※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊娠・出産

青森県のしんクリニックと藤井産婦人科で里帰り出産を検討中。初マタで迷っています。どちらかの経験者の意見を聞きたいです。

青森県 十和田市のしんクリニック、藤井産婦人科のどちらかで里帰り出産を考えています。初マタです。どちらかの産婦人科で出産された事のある方の意見を聞きたいです!とても迷っています💦 実家から1番近いのは三沢市立病院なのですが、最終手段です、、。ぜひ回答お願いします!

コメント

ままり

藤井産婦人科に最初の2回受診しました。
どちらも院長の診察だったんですが、愛想がよくなくて嫌な感じでした😣
心配なことがあったので質問しても、対した回答ももらえず…
結局紹介状書いてもらって三沢市立病院で出産したのですが
三沢の先生は優しくてよかったです!

  • eee

    eee

    回答ありがとうございます!
    今日電話したところ、分娩予約がとれませんでした💦しんクリニックに問い合わせ中です。
    それでもダメなら総合病院に連絡してみますが、総合病院では手出しおいくら位でしたか??

    • 3月11日
  • ままり

    ままり


    帝王切開で個室利用で7万弱戻ってきましたよ!

    • 3月11日
  • eee

    eee

    なんと!やはり総合病院は若干お財布に優しいんですね!

    昨日分娩予約が違う病院ですがとれました。返答ありがとうございました!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

里帰りでしんクリニックで産みました!初産はちょっと高いのかな?と思います。私は2人目でスピード安産で手出し3万弱です。でも今まで行った産婦人科のなかでは1番いい先生でした🥺優しいし説明もしっかりしてくれて安心できました!

  • eee

    eee

    返答ありがとうございます!昨日しんクリニックで分娩予約がとれました。母が地元のママ友に聞いたところ割と評判が良かったようです!
    私は初産で、他の方に聞くと手出し10万弱で用意しとくといいと聞きました。ちょっと高めですよね😅?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は少しでも安くしたくて大部屋にしました(笑)結果入院患者全然いなくてずーっと1人で最高でした🤣全体的にみると初産の方はちょっと高いかもしれません。。でも食事はかなり豪華なので楽しみにして下さい🤣無事に元気な赤ちゃん産まれますように🥰

    • 3月14日
ままりん

三沢市立で経膣分娩で出産しました👶手出し6万くらいだったと思います。
先生も看護師さんも、なんなら入院中に身の回りの掃除もしてくれるおばちゃん達もみんな優しいです!笑
診察も完全予約制で、その日の内容にもよりますが60分以内に終わることもありました。
バースプランにこだわりがあって、入院中の豪華な食事などにこだわりがある方は個人病院の方がいいのかもしれませんね💦食事はいわゆる病院食なので。
あとしんクリニックに初診と何回か行きましたがめちゃくちゃ待ちます。予約時間なんてまるで意味がないです。初期のつわりの時だったので本当に辛かったです😢
先生が全て1人で診ているのでとにかく効率が悪いです。看護師さんでさえも手一杯のように感じました。
三沢市立は総合病院なので、医師、レントゲン技師、助産師、人がたくさんいて安心感がありました。おすすめです。