※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友達に出産祝いでブランケットを贈りたいけど、夏でも使えるか心配。ジェラピケの薄手のブランケットは季節を問わず使える?

先日出産した友達がいるので4月頃出産祝いを渡しに行く予定なのですが、ブランケットってどうでしょうか?😖
これから夏だから嬉しくないですかね💦💦
ちなみにジェラピケのスムージー生地の冬用とは違う季節問わず使える?薄いものです💦(実際に店舗で見てきました)

コメント

ちゃ

わたしは嬉しいですよ〜💓💓

ママリ

私も嬉しいですよ〜𖤐´-
ただまたふわふわのブランケット使えるようになる頃にはベビーカーあまり使わなくなったりもするかなぁと思うのでそれなら名入りのタオルケットとかの方が年中つかえてうれしいです♡

久しぶりの赤ちゃん可愛い

私は正直、、、😓😓
て感じです すみません🥲
ブランケットは使う機会がめちゃくちゃある!て感じではないので🥲

ふ〜

このシリーズのブランケット持ってます!

薄いので夏でもベビーカーとかチャイルドシートで日除けとしても使えます🌞
ただ私的に端のポンポンが邪魔で…笑
もし自分で買うならポンポンのないノーマルなブランケットにします😅

つまま

私ジェラピケのブランケット3枚頂きました🤣
可愛いし有名だし送りやすいので、被っちゃったんですよね❤️

エイデンアンドアネイのようなガーゼっぽい薄いやつはおくりみとかタオルとか敷物とか日焼けとか汎用性が高いので良かったのですが、ジェラピケのはもうふわふわでめちゃくちゃ気持ちいいんです🙆‍♀️🎊
が…絶妙にサイズが小さめでブランケットとしてしか使えず🥲チャイルドシートとかベビーカーの横にポンポンひっかかるし、乾燥機かけるの躊躇しちゃうので、大切に保管されてます😊

季節的には6月産まれだったので秋頃から使いました❤️

ちなみに私だけだと思うのですが、ガーゼケット系も他4枚頂き、自分でも記念に干支柄買ってたので1番被ったなぁ(でもどれもめちゃくちゃ嬉しかったです🥰)と思います。

これ持ってます!柄は違いますが、、、

夏はほぼ使わなかったです
あとぽんぽんがよくベビーカーに
巻き込まれてましたが
肌触りは最高ですね♡

4月生まれの子の時いただきました!

嬉しかったですよ♡

1人目だと夏は出かけないし
秋から活躍しました!

ママリ

これ持ってます!
ベビーカーでよく使いました。
たしかに皆さん仰るとおりポンポン邪魔です🤣
でも娘もふわふわ気に入っていて、
あって良かったなぁと思います💕

ママリ

すぐ使うものってある程度本人が買ってあるかなーと思うのと、すぐ使えるものって被りやすいですね、、😵💦