※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
子育て・グッズ

超未熟児への母乳パックについて質問です。退院後の母乳パックの最小量や使い方について教えてください。

超未熟児への母乳パックについて質問です!
先日娘を28週で出産したのですが、730gでしかなく今NICUで治療中です!
今1回で2cc飲んでいて、1日で16ccほどです。
これから退院後母乳を届けるのですが、一番少ない母乳パックはどのくらいでしょうか?💦
使い方もわからず、1回2ccとれたらその袋はもう冷凍したらいいのでしょうか?
それとも冷蔵してまたそこにとれた分を注ぎ足してから冷凍するのでしょうか?💦

コメント

🔰

1番少ないかどうかはわかりませんが25ml入るものがあります。
病院でどれだけ入れたらいいか確認してから詰めたらいいのでは??

搾乳バックの説明書にやり方は書いてあると思います。

継ぎ足すことは絶対しないです。入れてそのまま冷凍します。

• なつ🐈

なつ🐈

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😳✨

• 3月9日

病院の売店にスピッツ(写真の試験管のような容器)が売ってませんか?
10mlまでの容器です☺️

• なつ🐈

なつ🐈

写真までありがとうございます!😭
    売ってなくて困っていたら、急に手絞りでめっちゃ出るようになりました😳💦
    なので瓶に直接入れる感じでいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月10日

退会ユーザー

それは良かったですね😊
    私も、26週で出産になり、退院までずっと搾乳してました☺️
    大変なことも色々あると思いますので、無理し過ぎないでくださいね☺️

• 3月10日
  • なつ🐈

なつ🐈

ありがとうございます!😳
    同じ早産の方からのお返事ありがたいです😳✨
    本日わたしだけ先に退院になったので、これから赤ちゃんのために毎日搾乳がんばります❗️😁

• 3月11日
ママリ

娘も次女を27週で出産して
届けてました😌

私は30くらい取れるようになってから母乳パックに入れてました💦
30取れるまでは、まだ入院してた時だったので病院から渡された注射器?みたいなやつに入れて渡してました!
1番少ない母乳パックは20だった気がします!

注ぎ足してくのは衛生的によくないのでダメって言われました!😵

• ママリ

ママリ

娘も、じゃなくて
    次女を、でした💧

• 3月9日
  • なつ🐈

なつ🐈

わたしも今注射器みたいなやつなんですけど、それは貰えないみたいで💦
    どうやってパックに入れようか悩んでます…💦

• 3月9日