※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

旦那が風邪で休んだら、上司から「嫁が隔離しなかったのは問題」「奥さんは何でもやってる」と指摘。看護師で忙しい私には厳しい。

子供の風邪がうつり、熱を出して先日旦那が仕事を休みました。すると上司から、旦那が風邪をうつさないような努力はしたのか、体調管理がなってないのは嫁のせい、元気に仕事に送り出すのが嫁のすることと注意を受けたようです。風邪が移らないような努力はしたのかに関しては、アパートで寝室とリビングダイニングしかないので、隔離は無理。上司も、アパートであることは承知済み。私は看護師で夜勤もしているので仕事が遅いときや夜勤のときは旦那の協力が必須です。仕事に家事、子供のことでいっぱいいっぱいです。その上で上司に旦那の体調管理は嫁のせいとか言われて、、、あたりまえのことなんでしょうか、、、?上司の奥さんは専業主婦でなにからなにまでされているようです。一緒にされたら困る!!!

コメント

ハルア

自己管理できない旦那さんが悪いです。
専業主婦だろうが、奥さんが働いていようが
自分の健康管理は自分でするものです。
みーさんは悪くありません。

• みー

みー

そーですよね!旦那の体調管理もなってない!ありがとうございます!

• 11月6日
みー

ちなみにその上司も子供の風邪がうつり、仕事を休んだことが度々あるようです

チョロ美ー

うける!旦那の体調管理は嫁の仕事!?頭の中THE昭和なオヤジですね!爆笑

奥さんがいても専業主婦か働いてるのかで全然考え方が違いますよね。

その人きっと一人じゃ何も出来ないタイプなんでしょうね〜。やだやだ!

そんな全て嫁任せの男と結婚しないでよかったー!夜勤の時も協力してくれるうちの旦那で良かったー!って思ったらいいですよ。

• みー

みー

話を聞くところによると、家事育児はノータッチみたいです。自分の趣味には費やすタイプっぽいです。その上司に仕事しながら家事育児ぜーんぶやってみてほしい!あんたには絶対無理ー!って言いに行ってやりたい!笑
    ありがとうございました!

• 11月6日
もりもり

いい大人が体調管理を他人任せにするほうがおかしいわけで、旦那さんの体調管理は旦那さん自身がするものですよ(((^_^;)
熟年離婚されそうな上司ですね(笑)

• みー

みー

そーですよ!その上司が風邪をひいたら上司の嫁が悪いって感じになりますよね!自己責任はないのかー!って感じです。熟年離婚ありえますね!

• 11月6日
ママリ

わたしも熟年離婚されそうな上司だなーって思いました!笑
きっと家でも『家事育児は女の仕事』とか言って自分の靴下とかパンツとかの場所なんかも分からないような生活なんでは!?笑
その上司はおいくつなんですか?

• みー

みー

そんな雰囲気ぷんぷんですね!男は仕事だけしてたらいいみたいな!上司は33歳です。旦那は31歳です。33歳にしては考え古くないですか!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

えーーー!!!
    55歳くらいかと思いました!笑
    その人よく結婚できましたね!
    絶対にそんな人と結婚したくない!
    今時30代ならイクメンだらけなのに!!!

• 11月6日
  • みー

みー

文章だけだったら、だいぶ年上かと思いますよね!笑
    その奥さんが至れり尽くせりなんでしょうね!
    旦那に早くその上司の上に立ってもらえるように仕事がんばってほしい!
    言われっぱなしは腹立つ!と旦那も言っていました!

• 11月6日