※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
妊活

2週間ソフィアAを飲んで1週間経過。36.6度で横ばいの基礎体温に疑問。次の高温期はいつ?生理後卵胞は育つ?育たない場合の対処法は?初めての服用で不安。

ソフィアAを2週間飲む事になり、1w終えた感じです。基礎体温も測り続け、飲んでから高温期だなぁと嬉しく思うものの、36.6辺りで横ばいの数値なのでハテナです。ここからいつもの高温期といえるほど上がるのでしょうか?

そして飲み終わって数日後に必ず生理が来て…卵胞も育つのでしょうか?卵胞がなかったら…また別のお薬で対策するのでしょうか?

初めての服用で謎だらけです>_<もしよければ教えてください!

コメント

mama3年目

私が現在ソフィアAを11日飲んでます。
基礎体温は普通のままで低くも高くもないですよ!
2週間飲み終わると3日後位に月経が来ます。
月経が来て5日目から5日間クロミッドを飲むよう言われませんでしたか?
それが終わった頃に卵胞が育ってるか内診します。
それで駄目なら1日置きで排卵誘発剤を打ちます!
一人めはその繰り返しで1年後に妊娠し、今は、2人目を同じやり方で、不妊治療してます。
上手くいかない場合医師の判断で違う薬ななることもありますので先生に聞いてみて下さいね。

• まぬーる

まぬーる

丁寧に詳しくありがとうございます‼️おかげで流れがつかめてきました。クロミッドについては、処方されませんでした。確かにソフィアの流れから、クロミッドを飲まれてる方って、こちらでよく目にしますね。私はいいのかな…初めての服用なので、様子をみられてるのかもしれませんけど。。

しかし、次の受診日は生理後5日目にバッチリ当たるか、ちょい外れるか…な感じであります!クロミッドも有りですね!

よーし、頑張ろうと思います。不安だった気持ちが、明るくなりました💕グッドアンサーにさせてください(^^)お互いに、2人目が授かれますように!!

• 11月6日
  • mama3年目

mama3年目

グッドアンサー有り難うございます!

メレブさんも二人目の治療ですか?
    私は先月失敗に終わりました。

流産してから3年不妊治療した後、タイミングで授かりました。
    だから今回も不妊治療しないと授かれないのかな?って思い始めましたが、ストレスから卵胞が育たず。
    排卵誘発剤ばかり4回も打ちました。

不妊治療は、大変ですが、頑張って授かったら嬉しいさが何倍もあります。

お互い無理せず頑張りましょうね。

• 11月6日
  • まぬーる

まぬーる

色々とお辛かったですね😢ストレスは一番の大敵ですよね。毎月毎月研究に研究を重ねているのに、うまくいかないと、あーって思いますもん。

私は、2人目を考えていたところ、子宮外になってしまいましたので、そこで初めて、自分の体と向き合う地点に来ています。医療ってすごいですね、勉強しながら明るく歩いていきたいです>_<

• 11月6日
  • mama3年目

mama3年目

そうですね!
    私は元々胃が弱いので、ソフィアAが今でも辛いです。
    吐くまではないですが、気持ち悪いです。
    一人目も悪阻は酷くて点滴ばかり、結局体内に居るときに病気が見つかり、病気持ちの子供を産みました。
    でも産んで良かったです。
    だからこそ2人目は元気な子供が欲しくて頑張ってますが、なかなか上手く行かず。
    でもめげません。
    胃がおかしくなるのは毎回なれず嫌ですが、それを乗り越え、妊娠出来たらと思うと頑張れます。
    お互い色々ありますが、無理なく進めて行きましょう!

• 11月6日