※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が携帯料金をローソンで支払ったが、KDDIに入金確認されず。デビットカードで支払った場合、口座間違いで返金可能か不安。

旦那がau携帯料金の引き落とし口座にお金を入れた時間が遅く、引き落としが掛からなかったので、ローソンのロッピーで携帯料金を支払ったらしいのですが、KDDIに電話で確認したところ入金の確認ができていないとのことでした、、

ちなみに支払った領収書?は捨ててしまったらしく、デビットカードで払ったから通帳記帳すればわかるとのことです、、そもそも携帯料金デビットカードで払えるのでしょうか?ロッピーから出てきた紙だとできるのか?などわからないことだらけなのですが、

口座に入金して口座間違えた場合返金はできるらしいのですが、ロッピーで違えてお金を支払ってしまった場合返金は可能なのでしょうか😭
私もあまり理解しきれていないので分かりづらい文だとは思いますが、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

優龍

ロッピーで間違いはないと思いますよ。
口座間違えは
起きないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思い、旦那が払ったって嘘ついてるのかなとも思ったのですが、色々確認したところそれもなさそうで😭
    その場合KDDI側が入金確認遅れているのでしょうか、、😭

• 3月8日
  • 優龍

優龍

いつに払ったんでしょうか?

• 3月8日
  • 優龍

優龍

通帳記帳したんですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25日引き落としで引き落とされなかったので25日の夜か翌日です、、土日はさんでても28日には入金確認取れるとは思ってたのですが😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳が手元になく、義母に今日送ってもらったので明日か明後日確認できます、、
    わざわざ自分から通知送ってもらってるので嘘はないかなと思ってます!

• 3月8日
  • 優龍

優龍

さすがに
    確認取れてるはずの
    日にちの経過ですね。

払ったことを証明するには
    控えは必須です。
    デビットカードで払ったという記帳を見せるか
    また払うしかないと思います。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    とりあえず確認できてないらしいのでまた支払いはするのですが、返金して貰えるのかが心配でした😭
    記帳して銀行に行こうと思います!
    ありがとうございました😭

• 3月8日