※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子手帳ケースは子供ごとにしていますか?3人分でパンパンになります。

母子手帳ケースって子供ごとにしてますか??

娘たちの母子手帳とお薬手帳、お腹の子の母子手帳で3人分なのでパンパンになります😅

コメント

ママリ

3人分まとめて必要な事もなかなか無いのでそれぞれ分けてます☺️

• ママリ

ママリ

確かに3人とも必要な時ってインフルエンザの予防接種以外思いつかないです😅
    ありがとうございます!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

子供ごとにしてます!
ただ可愛いものたくさん持っときたいという母のわがままで便利さで言えばものすごく不便です笑笑

• ママリ

ママリ

可愛いものをたくさん持っときたい(笑)
    わかります🤣

私はケース下の子の時も買ったのに結局分けるのめんどくさくてまとめてて💦💦
    でも3人必要なときもないですよね😅

• 3月8日
5kidsままーん

母子手帳は、普段あまり使わないので、まとめてます。厚めのポーチに🙂
診察券や、乳児医療証、保険証、お薬手帳は個々にダイソーで売ってるサンリオなどの、薄めのポーチに個々に入れてます☺️

晴日ママ

妊娠中から
一歳までは
分けてました🙂
使う頻度が多いので!
その後
無印のやつに3人分まとめて入れてます😊

ikumiii

ケース大きくてかさばるので一つしか持ってません。。。
うちは使わない人の母子手帳は出して 家に置いておいて使う人の分だけ入れて持ち歩いてます。
3人分持ち歩く事ってそんなにないです。