※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいめぐ&ちいママ
妊娠・出産

妊娠12週5日の検診で、医師が男の子かはまだわからないと言いました。エコーでお股に突起物が映っていたら男の子でしょうか?経験談を教えてください。

妊娠12週5日での妊婦検診の腹部エコーにて、2Dと3Dエコーを見た医師が男の子かなあ…まだわからないよ!とおっしゃいました。
まだわからないよ!を連呼してましたが、やはりエコーでお股に丸いコブのような突起物が映っていたら男の子なんでしょうかね??

皆様の経験談などご回答よろしくお願い致します☺

コメント

ぽち

丸いコブか分かりませんが…
性別を見るのが得意な先生にわざわざ診てもらいに行きました。
娘は13週で突起があるけどその突起は陰核になる突起だから性別は女の子と言われました。
15週で女児確定。

その時期は男女共に突起(ベビーナブ)があるそうですよ💦
なので突起があることを踏まえてその突起が陰核なのか🐘なのかをエコーで見て判断することになります!
突起=男の子ではない時期なので男の子かもしれないし女の子かもしれないし、まだはっきりは分からないと思います😌

あいめぐ&ちいママ

ご回答ありがとうございます☺

なるほど…どちらもあり得るってことなんですね(笑)
ちょうどお腹の下らへんに円形のコブがありました。
突起物ってよりコブですね。

娘のときはこんな早い週数では何も言われなかったので男の子は早く分かるんだなぁと思ってました(笑)
今あるコブが陰核になるか、おちんちんになるかは次の検診でしかわからないですね(汗)

ありがとうございました☺