※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3回目のママリ
雑談・つぶやき

入学式について普通は両親のみ参加ですよね?義両親も一緒に入学式行くの…

入学式について

普通は両親のみ参加ですよね?
義両親も一緒に入学式行くのってありですか?

幼稚園の頃からなんですけど
義理親はでしゃばりのおせっかいです。
幼稚園のスケジュールなども年度始めに全部聞いてきていました。
それも私にではなく旦那に…笑
義母は子離れできてなく、また旦那も少しマザコン気質があるので事細かに教えるんです👹

うまい断り方ありますか?
もう諦めるしかないですかね😩?

コメント

ママリ

ご主人さんに、コロナもあるから大勢で行くのは周りの目もあるから控えたいと伝えて、義両親にはコロナのせいで両親しか無理と伝えられないですかね?😂
まん防出てる地域ならワンチャンいけるのでは🤔

  • 3回目のママリ

    3回目のママリ

    ありがとうございます!!

    それが、学校からは人数制限でてないんですよ😩
    人数制限あれば、それを理由に断りやすかったんですけど💦
    下手に嘘ついても、勝手に学校に電話して聞いたり、学校のホームページで情報確認したりする人なので
    ほんと勘弁してほしいです😩😩😩

    • 3月7日
deleted user

コロナじゃなかったらおじいちゃんおばあちゃんの参加は全然ありですが、きっと小学校から人数制限の通達があると思いますよ!

  • 3回目のママリ

    3回目のママリ

    ありがとうございます!!

    ですよね?
    この状況、普通制限でますよね?
    それが…学校からは人数制限でてないんですよ😩💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

う〜ん、困った義両親ですね😫💦
人数制限出てないとのことですが、はっきり学校側からそう言われたのでなければ一度学校に義両親も参加するのはこのご時世いいのか聞いてみるとか…はどうでしょ🤔💦
コロナ禍なので出来れば控えてほしいと学校から言われれば、それを理由に断って…
参加いいですよと言われたら違う理由を探さなきゃですが🥲

  • 3回目のママリ

    3回目のママリ

    ありがとうございます!!

    ほんと困ってます😩💦
    幼稚園の事に限らず、すべてにおいておせっかいなんです。
    学校に電話して聞いてみようかなとも思いましたが、「おじいちゃんおばあちゃんの参加もオッケーですよ○」って言われたときの絶望感が半端ないかなーってちょっと怖くて🤣

    • 3月7日
  • 3回目のママリ

    3回目のママリ

    コロナ禍っていう事もあるし
    まずは旦那にそれとなく伝えてみようと思います💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにオッケーですよって言われたら絶望感半端ないですね🤣💦

    まずは旦那さんにですね☺️頑張ってください😣✨

    • 3月7日
  • 3回目のママリ

    3回目のママリ

    やっぱり勇気を出して明日学校に電話して聞いてみようと思います😂✋
    制限ないです。って言われたら早めに他の手を考えないといけないので🤮
    落ち込んでる暇はないです😂😂😂笑

    頑張ります🔥

    • 3月7日
  • 3回目のママリ

    3回目のママリ

    こんにちは😊
    今日勇気を持って学校に電話確認したところ、保護者2名までとの人数制限がありましたー👏🎊👏🎊
    背中を押していただきありがとうございました😂💓

    とりあえずひと安心です☺️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️
    わ〜!✨人数制限あったんですね!🥺✨
    いえいえ〜何だか私も嬉しいです😂ほんとひと安心ですね❣️
    よかったです〜😆💕

    • 3月9日