※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊娠・出産

妊娠中、胎動が弱く心配。元々太っているため胎動を感じにくいことがあるでしょうか?同じ経験の方いませんか?

元々体重が70キロ以上あって妊娠された方へご質問です。現在35w3dなのですが胎動感じますがそこまで激しくなく痛いほどありません。またよく手や足の形がお腹に浮き出たりするようですがいまのところみたことがありません、元々太っているのでお腹の上に脂肪がありすぎてあまり胎動を感じないということはあるのでしょうか?
同じような方いたら教えてください。ちなみに女の子なのでおとなしい子なのかなとも思います。今日から胎動カウント始めましたが、胎動が弱いような気もしてすこし心配です。

コメント

ももた

出産する時に71kgでしたが、なんかいつもより硬い部分があるなぁ位で、はっきり手足が浮き出た事はありませんでした…笑
もう35週なので、赤ちゃんも動けるスペースが前よりなくなって動きづらいのかもしれませんね!
もう少しで赤ちゃんにあえますね♡
頑張ってください✨

• りぃこ

りぃこ

ありがとうございます!痩せてる人のほうが皮が薄いのでうきでてきたり胎動感じやすいといいますよね笑

もう少し出会えるのでほんと楽しみですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 11月6日
ちいめろ

あたしの姉が70キロありましたけど
わからなかったみたいです☺️
ん?動いた?っとか2日に一回くらいでしたが、3900の元気な赤ちゃんでしたよ❤️

因みにあたしはその半分くらいガリガリでしたが
足の形がガッツリみえてました😱
脂肪が無かったのと皮膚が薄いので
上から見ると三角、、なんか赤ちゃんの骨が当たり過ぎて近過ぎて
姉より生々しかったです😳
その上痛かったです!激痛で、、!
ちなみにあたしは3000グラムでした☺️
やはり脂肪があるのとないのと
胎動が外から触る時、違います関係ありますよ😊✨

• りぃこ

りぃこ

コメントありがとうございます!いまから胎動もへってきますもんね。胎動カウントはじめたら大体横向きになると15分以内に10回感じるので問題はなさそうです!妹は痩せていたのと男の子だったのでいつも胎動いたそうでした!!

• 11月7日
ポテトヘッド

体重が70キロなくても1回も手や足の形が浮き出た経験はありません。そんなにないのでは😳と思います。
でも心配なのは胎動ですよね💦
後期になると赤ちゃんの頭が下がってくると胎動は減るとかネットとかにありますが変わらなかったり激しくなる方もいます。
ただ胎動は決してなくなりませんし少しでも心配になったのであれば受診をお勧めします💨
それで何もなければ安心しますよね☺️
元気な赤ちゃん産んでください♡

• りぃこ

りぃこ

ご返信遅くなりました!胎動カウントしてみたら10分前後で10カウントなのでまぁのんびり屋さんなんだなと思うことにしました笑
    先生にも特に問題なしと言われたので大丈夫そうです

• 11月16日
ゆほま

体重関係ないと思いますよ!
長女妊娠中より5キロ以上太って妊娠しました(怒らないでください😞💦💦)恥ずかしくて体重はかけませんが・・・(笑)
それでも胎動激しかったのは次女のほうです。
しかも最後の1週間、かなりむくみ、5キロ以上増えて、80キロを超えました。
それでもボッゴボッコ感じてました。長女のときは出産直前で69kgでした。胎動カウント、長女のときは1度も成功しませんでしたが、次女はあっという間に終わって・・・「胎動カウントってちゃんと終わるんだ(笑)!?」とビックリしました(笑)

• りぃこ

りぃこ

ご返信遅くなりました!!コメントありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

胎動カウントはちゃんとできてるので、のんびり屋さんのようです笑

• 11月16日
Miiiii♡

妊娠前体重が70kgあり現在35w2d男の子予定です\( ¨̮ )/

私も最近胎動が少なくなってるなぁ〜と思っていた所です。
元々、お腹の皮下脂肪が多いのか、胎動は感じにくいような…。

今日動かないなぁ〜と思うと横になって胎動を確認しています!

お腹の中も狭くなり、頭が骨盤内に入ると動きが収まってくるみたいですよね(*˙︶˙*)♪
1日観察して少しでも胎動感じれば元気だと思うので気にする事ないですよ♡

なんとなく夕方〜夜寝るまでが動きが活発のような気がしますがどうですか(*˙︶˙*)?

また手や足の形がお腹に浮き出るのも見たことありません。

もうすぐ出産でドキドキですね(;´༎ຶ∀༎ຶ`)

• りぃこ

りぃこ

コメントありがとうございます!確かに右を横にして寝ると動いてくれる回数が多いです。胎動カウントでは13分ほどかかるのでまあのんびり屋さんのようです!

• 11月16日

臨月は、太っているいないに関わらず、胎動は減るものなのではないでしょうか。

ちなみに、私も70キロ超での出産でしたが、母乳の出がよかったのか、体重がぐんぐん減りました。

これから赤ちゃんも体重の変化も、楽しみですね(^^)

• りぃこ

りぃこ

コメントありがとうございます!胎動かなり減ってきましたがちゃんと感じれてるので大丈夫そうですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

母乳マッサージも頑張ってるので体重へったらいいな♥

• 11月16日
ちーち(っ´ω`c)

今35週なんですが、私もすごく体重ある方で今病院で胎動10回カウントシートもらってカウントしてるのですが、あまり動いてるのが分からないときがあって心配になって、昨日病院に行って来たのですが、もう妊娠後期だと動くスペースがないのであまり分からないときもあるかもね!って言われて〜NSTをやったら結構動いたのでよかったです。長々すいません。😭😭✋

• りぃこ

りぃこ

コメントありがとうございます!わたしも胎動カウントはじめたのですが大体13分ほどかかるのでまあのんびりしてるのかなと思うことにしました!

もうお腹もパツパツだからせまいんだろうなぁ!

• 11月16日
  • ちーち(っ´ω`c)

ちーち(っ´ω`c)

うちの場合30分ほどかかりました!😭長いときは1時間もかかるときもありました!😭✋もぉーすぐ出産なので頑張りましょう❤️

• 11月16日