※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月での日常の動きがつらいですか?足が浮腫んで歩くのが痛く、動けない日も続いています。

臨月でトイレに歩いていくのも辛い日ってありますか??

立ち上がるだけで目眩とか息切れとかあるのですが…
運動不足? 太りすぎたのかな😅
1日しっかり動いて、その後2日間は怠すぎて動けずを繰り返しています。

椅子に座ってご飯食べていてもすぐに足が浮腫んでしまいます。
浮腫んだ足のまま歩くと痛いし、横になれば大丈夫ですがあまりに動かなさすぎではないか心配です😢

コメント

deleted user

ベットから上がっただけでクラクラしたり
歩いてるだけで目眩したりしました‼︎

私の場合貧血でした😅

ゆうひ

私は妊娠中ほぼ散歩とかもしませんでした!!それこそスーパーの中を買い物で歩くとか通院で歩くとかその程度の運動と呼べないぐらいでした😂
なので臨月でお腹がきついときはすぐ息切れしてました😱息も切れるし立ち上がりもようやくだし大変でした😱運動しなさすぎと関係あるのかわかりませんが、予定日超過で生まれました😂

まー

私もそうでした🥲
お散歩とか無理でした🥲笑
そのせいか運動不足などもあり産後9ヶ月にもなるのに身体まだ痛いです、、、。
無理しない程度にもう少し散歩とか、
お腹に4000gがいても反り腰ならないようにくれば良かったと激しく後悔中です🥲

ゆーちゃん

何しててもほんとしんどかったです。
妊娠は病気じゃないって言われるけど、そうだけど、体はとにかくしんどいですよね😭😭😭

はじめてのママリ🔰


皆様コメントや体験談などありがとうございます🙇✨

今日検診で貧血だったことがわかりました💦

産前産後皆さんのコメントを参考にして気を付けないとなと思いました😣

まとめての返事ですみません💦