※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa_1219
妊活

2人目の妊娠を希望し、生理が不規則で悩んでいます。産後の体調不良や妊娠したい気持ちとの葛藤を感じています。

2人目の妊娠を希望しています。

2020年12月に出産をしまして丸1年完母で育て昨年末卒乳しました。

2歳差がいいかなぁと思い去年の夏頃から避妊はしていません。

産後初めて生理が来たのは6ヶ月経った頃ですが
そこから安定して生理が来ません。

2ヶ月きちんと来たと思ったらひと月来ない…がずっと続いています。

産婦人科に行って生理をこさせる薬としてルトラールを処方してもらったのが昨年の12月でその後12月末、1月末と生理が来ました。

ですがまた2月末に来るはずの生理が来ません。。

妊娠検査薬をしても陰性です。

完母で育てたから生理が安定しないのかな…とも思うのですが妊娠したい気持ちも大きくなり、悩む毎日です。

同じような方いらっしゃいましたらお話聞きたいです🥺🥺

コメント

me

月齢が近いですね❤️

すぐにでも欲しいなら病院でタイミング診てもらった方がはやそうですね⭐︎

• noa_1219

noa_1219

コメントありがとうございます!
    近いですね☺️✨

やっぱり婦人科行った方がいいですよね…🥺
    ありがとうございます🥲

• 3月6日
  • me

me

行ったら排卵ちゃんと見てもらえるから生理も安定してくると思いますしね😃

• 3月6日
  • noa_1219

noa_1219

そうですよね!まずは生理安定しないと話にならないですもんね…笑

• 3月6日
2人の男の子のママ

同じく2人目の妊娠希望で、2021年2月に出産、1月末まで完母で育て卒乳しました。生理が産後1度も来ていないので産婦人科でプラノバールを処方してもらい生理は来ました。その後排卵検査薬を使い排卵待ちです。排卵する気配がありません。

2歳差にするならばチャンス残り少ないですよね。少し焦ったりもします。。。生理が安定してお互い、第二子を授かれるといいですね。

• noa_1219

noa_1219

コメントありがとうございます!

同じような方いらっしゃって心強いです…🥺

遅生まれに近いとより2歳差きついですよね…。。焦りますしその焦りも良くないのかなとも思うけどどうにもならないのが苦しいですよね…

私も排卵検査薬試してみようかなと思います!ちなみになんの検査薬使ってるか教えていただいてもいいですか?🥲

• 3月7日
  • 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

そうですよね、焦りがよくないとわかってはいるのにどうにもならないです😅

私はドゥーテストという排卵検査薬を使っています。排卵する様子がなければ私も病院行く予定です‼️

• 3月7日
  • noa_1219

noa_1219

産後の体調早く戻って欲しいと願うばかりです…🥺🙏

ドゥーテストですか!有名ですよねまずはそこから私も始めてみようと思います!ありがとうございます!

質問ばかりですみませんが基礎体温もつけていますか…?🥺

• 3月7日
  • 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

私は基礎体温はつけていないです。
    面倒なのと、ストレスになってしまうかなと😢

質問ばかりだなんてとんでもないです。同じような境遇で私も心強いです🥺🥺

• 3月7日
  • noa_1219

noa_1219

そうですか…!
    私もつけていないのですがよくサイトで妊活の第1歩って書いてあるのでやった方がいいのかと…確かに面倒ですよね😅続かなそうです…笑

ありがとうございます🥺🥺
    先月生理も来なかったし今月は排卵検査薬やっても無駄になるかな…ともう色々考えすぎて逆にストレスですよね🥲🥲

• 3月7日