※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
妊活

30代前半で妊活1年。排卵検査薬や病院でタイミングを見ても授かれず、待つのがつらい。同じ状況の方、どうやって過ごしていますか?

30代前半の者です。もうすぐ妊活はじめて一年になります。最初半年は自分で排卵検査薬でタイミングをとり、半年ほど前からタイミングを病院でみてもらっていますが、なかなか授かりません。最近は待つことがとても苦痛になってきました(*_*;気力がわかないです。今同じように私のような境遇の方、どのような心持ちで毎日過ごしてますか??

コメント

へどばん

趣味はありますか?
妊娠したらやれないような事、行けないような場所…予定入れてますか?

私は高温期は特に予定入れます。
低温期と高温期前半はお酒飲むような予定入れたり(*´∀`*)
自分の洋服や化粧品を買ったり、専業主婦でないからできる事ですが、そうやって過ごしています。
早く来て欲しいのは山々なんですが、友達とオールしたりお酒飲んでるともう少しこのままでもいっかと思ったり(笑)
妊活だけになってしまうと辛くなるのは目に見えてるので(´・ω・`)

• もよ

もよ

趣味は特にないです^^;
    そうですよねー妊活だけに囚われると余計妊娠しにくくなるかもですね!私もなにか楽しみ作ります。回答ありがとうございました。

• 11月5日

私も30代前半です。
結婚して約1年半、妊娠しませんでした。
主人は子供ほしくて仕方ないのですが、不妊治療はする気がなく、自然に任せていたら、なかなか妊娠しなくてめげる時期もありました。
そのうち授かり物だし、考え過ぎずに、子供が出来たらなかなかできなくなる旅行等、2人の時間を楽しんでいたら、先月自然妊娠しました。

今回は流産してしまいましたが、
次回に希望を持ちたいと思っています。

授かり物なので、焦る気持ちはわかりますが、ストレスで妊娠しづらくなったり、他に目を向けたら妊娠そるという話も聞きますので。

のんびり、2人の時間を楽しんで下さい(^^)

• もよ

もよ

確かにストレスは大敵ですよね。あまり妊娠妊娠と考え過ぎずに過ごすことが一番ですね。回答ありがとうございました。

• 11月5日
ぽんた(*'ω'*)

私は妊活をお休みしてプチ旅行などでストレス発散してまたやる気が出てから妊活再開しましたよ。

• もよ

もよ

旅行は良いリフレッシュ方法ですよね。回答ありがとうございました。

• 11月5日
❤︎ららららい❤︎

私もただいま2人目妊活中ですが、なかなか、妊娠に至りません。
1人目は結婚から7年かかりました。
待つ間の辛い事。。後から結婚した子の妊娠報告も正直辛かったです。
でも、旦那と2人でも仲良くやっていけると思い、旅行やらドライブやらと出掛けたり、全く考えないのは無理なので、忘れるように予定を入れたりと、妊娠の事だけにならないようにしました。
お辛いとは思いますが、今の旦那さんとの時間を大切に、ベビちゃんを待ってみて下さい(^ ^)

• もよ

もよ

そうだったんですね。待つのはほんと辛いですが、はるママさんのご意見とても気持ちが軽くなります。ありがとうございました。

• 11月6日