※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁむふぁむ
妊活

排卵日から数日後に妊娠超初期に似た症状が出て不安。妊娠3週目以降に初期症状が出ると思いつつ、妊娠を期待している。同じ経験の方、話を聞きたいです。

妊娠2週目(排卵日〜着床前)で体調に変化が現れた方、いらっしゃいますか?

排卵日二日前にトライすることができ、タイミング的に妊娠の可能性があるかも!?と意識をしすぎているせいなのか、排卵日以降、下腹部痛・下腹部の張り・風邪のような症状・下痢・倦怠感など、妊娠超初期に良く似た症状が5日程続いています。

どこを調べても、初期症状が現れるのは着床後の妊娠3週目以降とのことなので、妊娠によるものではないのかな…と思いつつ、妊娠してたらいいのにと期待している自分もいて…。
(妊娠を期待するあまり想像妊娠してるんじゃ…と自分に恐怖すら感じております(゚O゚))

もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひお話しお聞かせください(>_<)

コメント

らり

想像妊娠もありえるからあまり気にしないように( ͡° ͜ʖ ͡°)
もし妊娠してたら異常な眠気、吐き気、微熱なります( ͡° ͜ʖ ͡°)

• ふぁむふぁむ

ふぁむふぁむ

やっぱり、まだ症状を感じるには早すぎて想像妊娠みたいですよね^^;
    あまり気にしないようにがんばります!

• 11月5日

ちょっと似てる症状があると期待しちゃいますよね‼️
ただ、排卵日から7日前後で着床が起こります。この着床が無事完了して初めて妊娠と呼びます。
なので、妊娠超初期症状が起こるのは3週以降ですね…。
もしかしたら風邪、体調不良かもしれないので様子見てひどいようでしたら病院に行かれた方が良いかもしれません(>_<)

と言う私も気にしすぎて「あ、なんか下腹部に違和感が」とか「吐き気とゆーか…」なんてことがよくあります∑(゚Д゚)

あまり気にしすぎるとストレスにも繋がるので〜気にしないのは無理ですが、気にしすぎずゆったり過ごしましょ(´∀`)

• ふぁむふぁむ

ふぁむふぁむ

期待しちゃいますね〜^^;
    体調不良なのかも、とも考えました。
    旦那にも話して、お互いこれはストレスによる症状だよって結論に至るのに、気づくとまた同じ事考えていて…。
    でも、お答えを読んでいて段々冷静になってきた気がします^^;
    気にしすぎず、が大切ですね。ありがとうございます!

• 11月5日

私も気にしすぎて妊娠初期症状がほぼ全部当てはまってましたが、その時は妊娠してませんでしたよ💦気にしすぎも良くないですが、気になちゃいますよね😅

• ふぁむふぁむ

ふぁむふぁむ

そうだったんですね…症状が当てはまってても、ということもあるんですね。ちなみにそれは質問させていただいた排卵後〜の時期でしたか?
    色々検索しては、これもこれも当てはまってる!でも症状が出るには早すぎるし…と疑問もなくならず…

• 11月5日
へどばん

ありますあります!しょっちゅうでしたよ!
でも、9月に気にしすぎて情緒不安定になってから懲りました💦
それにREさんが仰る通り、多分実際妊娠したら本当に確信するくらいの明らかな違いが出ると思うんですよ…
逆にPMSなんにもなかった!とか、起きてられない眠気とか…
だから、ちょっとの「ん?」はダメダメ!と自分に言い聞かせてます。
結局は生理が来るか来ないか、基礎体温表高いかくらいしか確実性はないので…(´-ω-`)
もう宝くじの当選発表待ちくらいに思って毎日楽しんでます(笑)
予定入れて楽しく過ごす!これが一番です!(笑)

• ふぁむふぁむ

ふぁむふぁむ

↓へどばんさんへのお返事でした💦すみません💦

• 11月6日
ふぁむふぁむ

確かに、期待しすぎてちょっとした変化で大騒ぎになっていた気がします^^;
もう少ししたら嫌でも結果は分かるので、今は落ち着いて待とうと思えるようになりました。
毎日楽しく過ごすの、大切ですね!考える余裕がないくらいが今の私にはちょうどいいかもしれません笑