※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

伊万里市に2ヶ所の産婦人科がありますが、帝王切開経験者で2人目の出産も帝王切開になる方が、どちらの産婦人科をおすすめしますか?引っ越しで分からないため、情報を教えてください。

伊万里市に在住の方、お答え頂けると嬉しいです。
伊万里市に2ヶ所産婦人科があると思うのですが、どちらがオススメですか?
たぶん妊娠中で、検診に行きたいです。1人目は帝王切開だったので、2人目も帝王切開になります。
引っ越してきたばかりで分からないので、教えて頂きたいです🤗
よろしくお願いします😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私は南ヶ丘クリニックさんで1人出産し今3人目でもお世話になってます!
帝王切開は経験していないですが、産院の雰囲気もいいですし、皆さん言い方ばかりですよ😊
入院中のご飯も最高でした😆

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます🤗
    昨日行ってみましたが、皆さん優しくてホッとしました😳
    とても綺麗で雰囲気も良かったですね🤗
    ご飯も美味しいのですね😊里帰りするか検討しているので、もう少し考えてみます😊
    ありがとうございます🤗

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日行かれたんですね!
    私も昨日検診に来てましたよ🤣

ゆっくり考えてみてください♡

• 3月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですか?😳
    もしかしたら会っていたかもしれませんね🤗

はい!私的にはこっちで産みたいんですけど、主人が1人で上の子を見れるかどうかがですね💦
    地元もこちらですか?🤔

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りされると旦那さんとは遠距離になってしまいますか?、、
    不安ですよね💧
    私は旦那の実家に同居でお義母さんにはまだ子供が3人(中学2.小学1)いてその子達も居たので結局は旦那1人での生活じゃ無かったので、そんなに心配はしませんでしたが…

はい!ジモティーです🙋🏻‍♀️

• 3月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

里帰りすると2時間半程の距離になります💦
    同居大変ですね💦そしたら地元でもなかなか自分の両親は来にくいですよね💦
    お義母さんお若いんですね😳

地元羨ましいです!最近引っ越してきて、友達も誰1人いなくて、子供も4月からこども園なのでそれまでずっと一緒でして😅
    ホームシックになってました😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
すごいです!どう子供と過ごしていいのかわからないです😅

まりさんのご実家はこちらということですよね?
少しでもゆっくり過ごすことができるといいですね😊

• しーちゃん

しーちゃん

ひたすら公園の毎日です😂
    今まで仕事ばっかりで遊ぶ時間少なかったので、今しかないと思って遊んでます😂

私の実家は2時間半ほどかかる長崎の田舎の方です😅
    里帰りしてしまうと、1人でする大変さがわからないかなと思って悩んでます😂
    子供もパパとお留守番するって言ってて😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    そう考えて遊べてるのがすごいです😭

いやいや、いいと思いますよ!里帰り。
    家事からは一旦離れて少しでも休めて家に帰った時に徐々に家事をするでいいんじゃないですか?😊
    無理してあれもこれもと最初からしてるとその時は出来ても後々身体にガタがきちゃいますよ💦
    私がそうでした😅
    案外動けるもんじゃんと里帰りを2週間とか1週間で帰ってバリバリ動いて疲れが取れない毎日です😅

• 3月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

もちろんイライラもします🤣

いや、1ヶ月は旦那に家事をさせようと思って🤣
    させないと女の大変さがわからないかなと思ってですね🤣
    でも結局しちゃいますよね😅
    帰った方がいいのかな〜😅
    後からガタが来るって言いますもんね💦
    ただ里帰りするとまた上の子も家で見ないといけないので、それはそれで大変です😂

妊娠されてますし余計ですよね💦
    無理なさらないでくださいね😭
    お義母さんは協力してくださる感じですか?💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいです!!!💪🤣
    上の子がそれなりに大きいので
    何とかなる、、、かも、、?😅
    私は2人目産んだ時はわりと娘と楽しく過ごしていました!
    下も割と動いたりとし始めた時からが私はふたりとうまく向き合えなくなってきてしまってました💦

旦那さんは元々積極的に育児とか手伝ってくれますか?

義母は全っったくですよ!😑笑
    周りからは同居だったら協力してもらえるからいいねぇっていわれますが、本っ当に全く手伝ってもらったことも無く、旦那すらほとんど育児に加担しません。ほぼシングルマザー状態です🤣

• 3月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

ごめんなさい💦下に返信しました💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、色々考える事が多いですよね💦
    旦那の妹夫婦は旦那さんに1ヶ月間育休を頂いたみたいです。

妊娠出産という条件で普通の保育園にも預けれないですかね、、

そうです!3人目なんです🤰🏻
    私は実家も今住んでいる所も伊万里市内で、義実家の協力はないので毎度実家に帰ってます笑
    2人目産んだ時は事情があり1週間で義実家に帰りました。

旦那さんいい方なんですね✨
    そうですよねっまた子供が増えると考えると嬉しくなりますしね♡

いいえー笑
    義母は普通に悪阻できつい私に中学2人の送り迎えなど色々任せてきたり自分飲みに夜出るから家の事よろしく。って感じですよー笑
    あげく、義母『私は育児が終わったから嫁の手伝いはしない』らしいです笑 義妹ちゃんから聞きました🤣
    まぁ、もともと育児を手伝って欲しいなんて思ってなかったので別にいいんですけどね笑
    めちゃめちゃイライラしますよ笑🤣

• 3月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

旦那さんが1ヶ月も育休取れるなんて、ホワイト企業ですね😳
    そんな会社が増えて欲しいですね😭

相談したらできる所もあるみたいですね🤔
    ただ母に話したら里帰りして来いの一点張りでした😂
    離婚してから一緒に暮らしてたので、孫に会いたいだけでしょうけど😂

そうなんですね💦それを許すお義母さんてことは、相当何も手伝わないからなんでしょうね😅

元旦那と正反対の人なので、子煩悩です😂

手伝わないどころかやること増やしてますね😅
    まだ育児終わったわけじゃないですよね😅
    自分は頼って、手伝わないって相当イライラします😂
    それを許してるはじめてのママリ🔰さんは相当お優しいです🤗
    私だったら旦那にブチギレてそうです😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お孫さんに会いたいのもあるかもしれないですね♡♡
    ほんと自分が一番忙しいとか被害妄想酷い人で陰口を叩く人ですからね😑😑
    すごいですよね、全っ然自分らの事すら何も出来ないでまだまだお母さん頼りの子供たちなのに育児が終わっただなんて😑

いやいや!許してないですよ!!笑
    陰口を叩かれてるとまで知ってから余計に爆発して旦那に愚痴りましたが、旦那は『住ませてもらっているから愚痴を言われても仕方ない』だそうです。しかもその愚痴は私だけの愚痴なんですよ?笑
    ほんと、うちの旦那お義母さんにそっくりなんですよねぇ。
    そう思うとめちゃめちゃイライラして離婚したがマシなんじゃないかなんて考えちゃいます、

• 3月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

孫Loveなんですよ😂
    私達が引っ越してからする事ないみたいで、めっちゃ連絡来るし、予定ある?〇〇行こう?ってよく言ってきます😂

そうなんですね💦被害妄想タチ悪いですね😅
    小1なんて、まだまだ手がかかりますよね😅甘えたいだろうし💦小学生になったら、育児終わりって思ってるんですかね?😅

一緒に住まわれてる理由があるんですか?お義母さん達から同居しろって言われた訳ではなく、同居されてるんですか?🤔
    それにしたって、嫁の悪口だけ言うなとか言ってくれたって良いですよね?🙄
    やはり親に似ますもんね😅

• 3月9日
しーちゃん

帝王切開なので少し長く入院しないといけなくて💦
なのでその間の子供の送り迎えが間に合わないみたいでですね💦
3日間ほどは育休で休めるみたいなんですが、あと何日間かがですね🤔
私が働いていないので、こども園で幼稚園扱いなので時間が短いんですよね💦

お子さん3人目なんですか?😊
そうなんですね💦ストレス溜まったりしますもんね💦
今は戻ってきた感じですか?

私は再婚でですね、なので上の子の赤ちゃんの時は関わってないのでどんな感じかはわからないですけど、仕事から帰ってきたら寝るまで遊ばされてますよ😂
出会った時から、よく子供と遊んでくれてました😊
今回が初めての子になるので、私より先に産院調べたりしてました😂

お義母さんは自分の子供の世話くらいはするんですよね?
それなら一緒にこっちの分の料理してくれてもいいのにですね😅
旦那さんもしないんですね💦
イライラしたりしないですか?💦

はじめてのママリ🔰

いえいえ!小1ではなく、小学生に1人いてもうその子も中学1年になる男の子ですよ、、、😅

金銭面的にということで住んでいましたし、お義母さんも一緒にいいよ!ということで結婚当時から同居させてもらっていました。結婚すぐに1人目も授かりトントンと3人目も授かり、出たいけど出れず…という…考えて子作りすればいい話だったんですけどね…でも、義母家族が引越しを考えているみたいなのでそれを機に別々に暮らすのですが、やはり、金銭面は厳しいです💦💦

• しーちゃん

しーちゃん

そうだったんですね💦勘違いしてました😅すみません💦
    だから子育て終わったって言ってるんですね!今どきの中学生の男の子がどんな感じかはわからないですけど💦

お義母さん達がお引越しされるんですね🙄
    そしたらはじめてのママリ🔰さんの方のご実家と同居とか出来たら一番良さそうですけどね🤗

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はどうせ家賃を払うんだったら一軒家建ててしまった方がいいんじゃないかと考えたんですが、家を建てるにも色々な知識を持ってないと色々そんをしそうで怖くて😅

• 3月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですね🤔家賃を払うなら建てた方が安くなるっても聞きますけど、税金とかも考えるとですね😅
    また災害とかを考えると賃貸の方がっても考えますし、何を優先するかですよね😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
    頭痛くなっちゃいます😂
    色々関係ない話まで付き合っていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️😊 ではでは👋☺️

• 3月10日