※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、ミトンを買っておけば良かったと思いました。従姉妹の手土産についてアドバイスをお願いします。

出産後、退院してきてすぐ「あぁ〜〇〇を買っとけば良かった・・・」と思った物はありますか?

産後すぐの従姉妹の実家にお邪魔する際に、ちょっとした手土産を持参したいと思っています。
(出産祝いは既に贈った後です)

私の産後の時は、小さい手に小さな爪がしっかり生えてたけど切るのが怖くて「ミトン買っとけば良かった〜😖」と思いました。
皆さんの意見も是非聞かせてください☺️

コメント

るん

ガーゼハンカチもっと買っておけば良かったと思いました。

授乳のたびに吐き戻し、こまめに洗濯するのが面倒だったので、10枚追加で買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ガーゼは可愛い柄の物を出産祝いの中で送ったので、気に入って使って貰えていたら嬉しいです☺️

私はガーゼ買いすぎて余ってたので、本当に子供によって必要な物って全然違ったりしますよね💦

• 3月7日
ママリ

必要なアイテムは本人に聞いて買っていくか、そうでなければママのリラックスアイテムとかはどうでしょうか?😌
たくさん手洗いするだろうからハンドクリームや、ホッと一息に美味しいお菓子や飲み物など✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    必要な物は聞いてるんですが、出来ればプラスαで何か持って行けたらな〜と思ってました。
    確かに今のご時世は特に手洗い必須ですし、ハンドクリームというアイデアは素敵ですね✨

早く赤ちゃん見に行くのが楽しみです😍

• 3月7日