※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目でおしりの左側が痛む症状があり、マタニティーヨガも心配。同様の経験や緩和方法を知りたい。

今妊娠8ヶ月目なのですが、8ヶ月目に入ってからおしりの少し左側がビキーンっと痛むようになりました。

ヨガのおしりフリフリポーズで左におしりをふったときや、床に座った状態で立ち上がろうと膝を着いた時、腰から緩やかに頭を起こして横になっている時、トコちゃんベルトを付けるために骨盤高位の姿勢になりベルトの緩みを締め直そうと腰を上げた時などに仙骨の少し左のところがピンポイントでビキッと痛みます。関節がポキッと鳴りそうで鳴らない時の痛みというか腰が抜けそうな痛みというか…

妊娠中の腰痛というのは皆様このような腰痛なのでしょうか?
それともぎっくり腰1歩手前なのか他の何かなのか😖
病院で相談しても腰痛は良くあることですからねーとあまり取り合って貰えず💦
ぎっくり腰になるんじなないかと思うとマタニティーヨガをするのも怖くなってきたのでどうしたものかと悩んでいます。
このような腰痛?があった方はいましたか?
また緩和する方法があれば教えて頂きたく思います。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも同じところが痛くなり、夜だけよく痛くなっていたんですが1ヶ月ほど我慢していたらある日朝から一日中痛く歩けなくなりました。トイレも行って帰ってくるまで15分かかるようになり…

最終的には妊婦健診で尿検査の後に一歩も動けなくなりトイレで救出されたんですが、もう足を少し上げるのもトイレの便座から車椅子に移るのもなにもかも電流が走る激痛になってしまいました。今まで経験した、我慢してた腰痛とは全く別物になってました。
あまりにも大泣きして痛がる私を見て先生たちも尋常じゃないと気づき、整形外科にストレッチャーで運ばれてCTも取りましたがヘルニア等の異常もなく、妊婦特有のものだと言われました😭でもこんなにひどい人は早々居ないとも言われました…
その場で腰に注射+カロナールをMAXで座薬。その日は良くならないまま泣きながら帰宅。

帰宅後は1日3回カロナール500を飲んで2日間寝たきりで歩けるようになりました。腰も激痛程ではなくなりました。

歩けなくなった時はおむつ検討するくらい絶望してたので早めに対処していただいた方がいいです( •̥ ˍ •̥ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    いま10週目の妊娠初期ですが、投稿主さんと全く同じ痛みに悩まされています😢
    会社にも行けない状態なので、整形外科で注射を打ってもらうのも検討しているのですが、ヘルニアでなくてもブロック注射を打たれたということですよね?
    打てば効果的面という訳ではない感じでしょうか?💦
    妊娠初期なので、胎児へのリスクの方が大きいかもわからず、、

• 4月19日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

ヘルニアじゃなくてブロック注射を打ってもらいました。
    医師からも効かない可能性が高いと言われた上で打ってもらいましたが、やはり効果はあまりなかったです。後日診察で話した時に「効いたのはカロナール500だったね」ということでした。

ただわたしは23wくらいまで週数が行っていたので今回の処置が出来たそうなので医師と相談は必須だと思います。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    とっても参考になりました🥺
    やはり初期だと処置自体が難しそうですね、、私もヘルニアではなさそうなので、効かない可能性も高いなら、あまり頼みの綱で考えるのはやめようと思います😢

• 4月19日
🐰(𝟸𝟽)🍓

坐骨神経痛ですかね?😅私もなってました🥲ほんと動けなくて…
旦那におしりの筋をマッサージしてもらったら2日で良くなりました😅
ですが、その後 恥骨痛が来て 起き上がるのもトイレに行くのもきつくて 1ヶ月ほぼ寝てました( ̄▽ ̄;)(笑)