※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´;ω;`)
サプリ・健康

3日に帝王切開で出産しました個人差があるのはわかってますが9日には退…

3日に帝王切開で出産しました
個人差があるのはわかってますが9日には退院ですがそれまでに傷はマシになってるんでしょうか(´;ω;`)
赤ちゃんに授乳しに行きたいんですが傷が痛くて辛いです...安静にしてても痛いし歩くのも辛くて猫背が更に猫背に...
痛み止め飲んでますがそれ以外にこういうのやったら楽になったよ〜というのがもしありましたら教えて下さい...
腹巻きみたいなのしてますがあたためるのがいいんでしょうか...

コメント

もこもこ♡♡

出産おめでとうございます( ̄∀ ̄*)♡*。゚

大丈夫ですよ☆
退院するまでにはスタスタ歩けるようになりますから(゚∀゚)

こういうのというかわからないですが日に日に良くなります、あとは人間強いのでだんだん痛くない歩き方を学習していくので腹筋を使わずに上手く動けるようになります(笑)

あとは抜糸すると引っ張られてるのがなくなるのでかなり楽になりますよ(*´︶`*)

もし、普通に動いてなくても痛いなら座薬を頼んでみて下さい!
かなり楽になりますよ☆
我慢せずに痛ければ看護婦さんなどに頼んで下さいね☆

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
    こんな痛いのに退院時にはスタスタ...!?人間の回復力侮れませんね(´・ω・`)
    端っこをがっちり縫ってるみたいで端っこが引きつってほんと痛いです。抜糸までなんとか我慢したいです...
    飲み薬飲めば効果切れるまではなんとかなるのでそれでもだめそうだったら座薬タイプお願いしたいと思います...安静時くらい大丈夫だろって薬ケチったのが間違いでした...

ありがとうございました(*´∀`)

• 11月5日
ももちゃーん

同じく19日に帝王切開しました💡退院の時には普通に歩けるようにはなりました☺️
まだ猫背で歩いてますが、現在はちょっと外出もできるようになりました!
術後は痛みやら夜間授乳の寝不足やらで、不安でしたがなんとかなってます!
参考になれば🙌🏻お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

帝王切開での出産お疲れ様です(*´∀`)
    今こんな辛いのにたった数日でマシになるの!?と思いましたがそんな短期間で外出までできるようになるとか人間回復力って侮れないと思いました...笑
    現在も退院後も不安はちょっと残ってますが普通に歩けるようになると聞いて安心しました。お互い育児頑張りましょう。ありがとうございます(*´∀`)

• 11月5日
tomoduck

出産、お疲れさまでした!そして、おめでとうございます。
私も帝王切開でした。お腹の傷、痛いですよね。
安静にしてても痛むのであれば、痛み止めが効いてないのかも!先生に聞いて、別のお薬にしてもらうとか?!あとは薬が切れたら我慢せずにすぐ飲む!
この傷は日が経てば必ず良くなりますので、信じて待ちましょう!!母子同室までゆっくり寝て、好きな音楽を聴いたり、ぜひリラックスして過ごしてくださいね。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`)
    手術自体初めてでこの世の痛さと想えないくらいの地獄を味わってる気分です笑
    安静時に痛むのは薬の効果がそろそろ切れるとわかっていながら「安静時くらい大丈夫だろ、今日の授乳まだ何回かあるし効率よく薬を使おう」とケチった結果です(´;ω;`)
    引きつって痛みがやばいので我慢できずに飲みました...
    皆さん日が経てば回復すると仰って頂いて安心しております。
    母子同室までもうちょっと回復することを祈って頑張ります、ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月5日
12aya29

私も帝王切開でした。

私が入院した病院は、2日目から尿道の管を抜かれ、自分でトイレに行かなければいけなくてめっちゃツラかったです。個室で部屋の中にあるトイレなのにヨボヨボ歩きでトイレに着くまでに20分かかりました(笑)
とにかく「歩け歩け」と言われて、「横になってたら悪露も出ないから出来るだけ寝たきりにならないように」って言われて、鬼やと思いました(笑)

授乳室にも頑張ってヨボヨボで歩いているうちに3日目か4日目あたりから急に楽になりました(笑)地獄は最初の2日だけです。
頑張って耐えてください!!必ず退院までに楽になります!

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

私の産院も手術翌日には尿道カテーテル取られて歩かされました...
    今でも割とよぼよぼ歩きでトイレや授乳室行ってます笑
    歩け寝たきりNGとは言われてはないので12aya29さんの産院程鬼ではないですね笑
    明日明後日には地獄を抜けると信じて頑張ります、ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月5日

まだ2日目ですよね(^^)
じょじょに良くなりますよ!!
私も赤ちゃんに会いに行くのに、必死に点滴のんにしがみつきながら歩いてました(笑)
バッコウすると、痛みはましになりますよ♪
その頃には、痒みとの戦いになってると思います(^^;
私はお腹が引っ張られると痛みを感じたので、さらしを巻いてましたよ(*^^*)

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

手術当日を抜けば2日目です(*´∀`)
    点滴のアレ、ほんとに神アイテムですよね、大活躍してます笑
    取れば楽になるんですね!私は抜糸になりますが痒みのがマシだと信じて早く楽になりたいです...
    お腹に何か巻くのはやはり有効なんですね。とりあえずこのまま腹巻き(よく見たらタグに腹帯って書いてありました)巻いておこうと思います、ありがとうございます(*´∀`)

• 11月5日
ママ

出産お疲れ様でした!

私も帝王切開だったのでその痛み分かります(;´∀`)
私の病院では翌日から尿道の管を抜かれ、さらに翌日からは母子同室。
動かざるを得ない状況になってたので痛み止めと気合いだけで乗り切りました!笑
看護師さんに心配されるくらいガンガン歩きまくって、病は気から的なノリで自分の体に大丈夫だと言い聞かせてました笑

痛みがラクになるアドバイスになってなくてすみません(´・ω・`)
でも退院する頃には普通に歩けるようになるので心配ないですよ!
むしろ今を楽しんじゃいましょう!笑

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

ありがとうございます(´;ω;`)
    帝王切開ほんと辛いですよね(´;ω;`)
    私も手術翌日から尿道カテーテル抜かれてますが母子同室は数日後からです...痛み止めと気合だけで乗り切るとか凄いですね(*_*)私は授乳中端が引きつっていてええええってなってます笑
    皆さん退院時には普通に歩けるというのが一致してますのでそれを希望に頑張りたいです...ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月5日
4人怪獣まま(24)

4日に帝王切開で出産しましたψ(`∇´)ψ
1日違いですね(^ ^)おめでとうございます!

痛いですよね。。。
四人目ですがこの痛みなれません。笑
今痛み止めで耐えてます。笑
起き上がる時が辛いぐらいですかね(^ ^)
あ、あと咳とくしゃみ。。。響きます。

ただ退院時にわスタスタ歩けるはずなのでお互い頑張りましょうψ(`∇´)ψ

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

1日違いですか!親近感わきます(*´∀`)帝王切開で四人もですか...!?す、すごいです...
    あと立ち上がる時や笑って腹筋がぷるぷるした時とかもやばいですよね笑 授乳中傷口の端っこが引きつって辛いです...あと四日でスタスタ歩ける未来が見えませんが皆さんの言葉を信じたいです(´;ω;`)
    お互いに頑張りましょう、ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月6日
あゆ&ゆうママ♡

私も帝王切開でした‼️
ホント痛いですよね😫
動く方が早く傷も治り痛みもなくなると言われたので痛いながら私は動き回ってました😊
薬が効いてる間に動いて薬が切れたら大人しくしてまた薬が飲める時間になったら飲んでの繰り返しでいいと思いますよ🎶
私は薬にあまり頼りたくなかったので飲まずに頑張りました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎
1時間に1回は起き上がったりしてました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
4日目には普通に歩けてましたよ✧︎*。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

帝王切開での出産お疲れ様です(>ω<)動いた方が治り早いんですか...!?何か逆だと思ってました...
    私もなるべく薬は頼りたくはないのですが産院から出されたものだし、産後無理したら一生祟るみたいなので今だけ、と言い聞かせています...
    今日で3日目なので明日には良くなってると思いたいです。ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月6日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

動いた方がいいみたいですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    なので術後24時間後には動かされるんですよ‼️
    点滴の痛み止めだけやってもらって飲み薬は1回も飲んでないです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎

産後無理したらダメとは普通分娩の時には助産師さんから言われましたが帝王切開の時は少しだけ無理してでも動く方がいいと言われたので私は入院中だけ動いてました‼️
    里帰り出産だったので家に帰ってからはトイレ、授乳以外はゴロゴロして家事も何もしなかったです🎶

• 11月6日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

術後翌日には歩かされるのはそういうことなんですね!
    引きつった痛みさえなければ積極的に動きたいところですが...(´;ω;`)
    私は里帰りではないので退院後は大忙しです(´;ω;`)

• 11月6日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

そーみたいですよ🎶
    引きつった痛みなければ動きやすいですよね😣
    私歩くよりもベッドから起き上がる時の方が痛くて嫌でした😫
    それは大変ですね😢
    旦那さんにいろいろ手伝ってもらって退院後頑張って下さい🎶

• 11月6日