※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

大同病院での出産費用について、2人目の出産が帝王切開になる可能性が高いため心配。個室や大部屋での出産費用について詳細を知りたい。

大同病院での出産費用について

現在2人目妊娠中で1人目同様2人目も大同病院で出産予定です。
先日臨月にはいり妊婦健診に行ったところ逆子になっているとのことで次に診察に行った時に逆子が戻っていなければ帝王切開になる可能性が高いとのことでした。

1人目は自然分娩で出産した際に入院預かり金の10万円を超えてプラスで支払いをした記憶があります。その時は入院2日目から一番安い個室に入りました。ですが他の方の質問で大同病院で出産した方の費用を見ていると、個室で入院されていても預かり金を超えた方がいらっしゃらなかったむしろ戻ってきた方ばかりだど思うのですが、我が家は戻ってこなかったむしろプラスで払っているので、もし2人目が帝王切開になった場合の出産費用がとても怖いです😫

大同病院で帝王切開をして個室、大部屋で入院された方がいましたらその時の費用を出来る範囲で詳しく教えてください!
帝王切開でなくても自然分娩で個室に入院された方も教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

げーまー

3人目大同で自然分娩で大部屋でしたが
10万で足りましたよ!
2人目も7万かえってきました。
帝王切開した方は術後1〜2日は
個室でその後から大部屋に
移動してきた方もいました!
個室自体が高いので費用抑えたいなら
やはり大部屋が一番かと…

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり返ってきますよね😫
    いくら個室であったとしても10万は超えなさそうなのに…

一応今回の入院は個室希望ではなく大部屋にしようと思ってます!

• 3月4日