※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

松岡病院と小池病院で悩んでいます。ご意見や実体験を聞きたいです。

現在福山市の松岡病院に通っており、母子手帳を受け取ったばかりです。
先生と看護師さんも優しいので今後も松岡病院にそのまま行くか、小池病院が施設も綺麗でご飯も美味しそうなので変更するか悩んでいます。。。
みなさんのご意見と実際にどうだったか伺えると嬉しいです。
よろしくお願いします!

・先生、看護師、助産師、受付の印象(おすすめの先生)
・施設、設備について
・通院時の補助券使用時の手出し額について
・出産費用
・お食事について
・その他、率直なご感想

コメント

tommy

2年前にお世話になりました🙂
・コロナ禍の里帰りだった為、医院長先生の時に検診に行ってました。サッパリしてますが、エコーでしっかり説明してくれます。
1度塚本先生の時に行きましたが、エコー詳しく説明してくれます。
受付の方は普通かなと思います。
・設備は古い感じはしますが綺麗です。
・里帰りの為実費でした。
・手出し6万円弱でした。
・食事は美味しく、量もちょうどいいです♥️デザートもあります。(夜食に食べても良かったです😍)
手作りハンバーガー🍔が出た時はびっくりしました♥️

息子は産後2日後にチアノーゼがでて医療センターに運ばれました。その後他の病院のNICUに運ばれました。
イレギュラーな事だと思いますが、看護師さん助産師さんがしっかりとフォローして頂き感動しました。
お祝い膳が出る日に、息子のいる病院に急遽行くことなり食べられずだったのですが、翌日にも提供して頂きました🥺

あと、エコー動画無料と4Dエコーは嬉しいですね♥️

りん

わたしは小池だったのでそっちのおはなしを🤭

スタッフさんについてですが先生は基本的には優しいですがなにかあれば厳しい先生もいます(笑)
看護師さんは外来は忙しいからか冷たい感じがしなくもないです💦
ただ病棟は看護師さんも助産師さんも親切な人ばかりです( ・ ・̥ )

施設はまあ綺麗です💓
産後の部屋は個室てシャワートイレ別部屋にアメニティもありホテルみたいです(部屋代基本無料)

通院の際の補助券使用時は手出ししたことありません🙋🏻‍♀️

出産費用はわたしは色々ありフルコースて帝王切開でしたが、、、3万ちょっとでした!
まわりのママさん達も5万前後という人が多かったです😌

食事はとっても美味しかったです🤍

外来がとっても待つのでそこはしんどかったです。
朝イチに行ってお昼前に帰るなんて普通にありました😂💦
あとエコーが月1回ぐらいしかないのと4Dは有料です(笑)
ちなみにわたしは4Dできずでしたが1回3000円と聞きました🤣
でも産後がエステも無料であったり、母子同室もかなりゆるめで楽でよかったのでまた次があれば小池で産みたいですね(*^^*)

つい最近松岡病院で出産しました😊

・先生も看護師さんも助産師さんも、はたまた入院中にご飯を運んでくるおばちゃんや掃除の方まで…みんな優しいですよ☺️
見てくれるは先生2人ですが、松岡先生はとにかく優しい先生です、塚本先生はさっぱりとした方ですが色々詳しく赤ちゃんの状態を教えてくれます。

・施設内は少し古い感じがしますが、清掃が行き届いているので綺麗ですよ!

・補助券を使っての手だし額ですが、だいたい1回の健診で3000円はあれば大丈夫かと…補助券のみで間に合う時もあるので😅

・私は経産婦ということもあり、最短希望を出しました。出産は金曜の夜〜土曜に日付が回ったあたり。出産育児一時金を使って、手出しは6万でした!

・食事はどれも美味しかったです!量も申し分なかったと思います。

・個人の感想ですが、私は松岡病院を選んで良かったと思ってます!

長くなってしまいすみません😂

退会ユーザー

あとエコー動画と4Dは無料です😊
    お夜食といってデザートとは別物が夕ご飯に出ました。
    自販機はありますが、無料で飲める水とお茶の機械があります。
    出産して、分娩台で休んでるとペットボトルのお水をもらいました✋(これはまじで助かった…)

私はミルク育児をしたかったのでその旨を伝えたら嫌な顔せず、色々とフォローしてくれましたし、他の入院してるママさんが母乳を上げてる時にも優しくアドバイスされてました。

• 3月4日
ねねたん

こんにちは🌸✨

第一子を松岡病院で出産し、第二子は小池病院に通院中です🤰🧡

🌼松岡先生は優しいけど診察あっさり(経膣と腹部エコーで終わって診察室なしのパターン多い)、塚本先生はかなり丁寧にエコーを見て話を聞いてくれます。サバサバされてますが感じ悪いことはなく、質問も丁寧に答えてくれます!私は塚本先生の診察の日に行くことが多かったです🥰

🌼設備は古いですが、個室はキレイです♡ただ、シャワー室は狭いし古いです😂

🌼補助券使用しても時々払う時がありました💦(1000-2000)

🌼助産師さんはとっても優しいです💓看護師さんも若い人はサバサバしている人多い印象ですがベテランの方は優しいです♡

🌼平日朝方入院、夜間に出産で9万でした😭退院時に足型、産声(👶🏻の写真とツーショット付きの見開きアルバム下さりました💓

🌼総合的に松岡病院で出産して良かったと思えたのですが、夜間の貨物列車の音が気になり夜中に何度も覚醒しました😔元々は爆睡タイプなのですが産後のホルモンの影響かもしれません😇子供も音にびっくりし起きることが多かったので、第二子は色々考えた結果初診から小池病院に通院しています♡♡

はじめてのママリ🔰

2020年12月に第一子を新しくなった小池病院で出産しました。
平日深夜入院して昼間に出産、普通分娩+直後にできた血腫の手術有、入院5日で3万円台でした。

先生はずっと前田先生(男性の方)に診てもらってました。普通でしたかね、説明は最低限という感じです。内診結構痛かったです。分娩時の先生がとっても優しくて丁寧で内診もできるだけ痛くないようにしてくれて神だったのですが、どうやら退職されたらしい…😭
外来は待ち時間長いです。主に土曜日に行っていたこともあり、基本受付から会計まで2時間はかかってました。特に診察後から会計がすごい待ちます😔

入院中は、想像以上に至れり尽くせりでした!コンセプトが「まるでホテル」らしく、全員個室にトイレ、シャワー、ソファ、ミニ冷蔵庫、アメニティつき。化粧水セット、雪肌精でした❤️笑 
食事は基本毎食豪華なお祝い膳(手術したから出産後は病人食でした)で、飾り切りとかしてあって味も見た目も☆5です!毎昼食後にはこれまた可愛いデザート付きます❤️

通院中にもらうパンフレットや説明の紙を読むと、ものすごく母乳育児や母子同室厳しそうな印象受けますが、実際のところ全然でした!普通に粉ミルク1缶?2缶?くれるし、私が(よく分からずに)母乳育児しますって言っても「1人目だからね〜」と言われて毎回ミルクあげてたし、「しんどかったら預かるからいつでも言ってね〜!」と言われてました。夜中に泣き止まなかった時、看護師さんの方から「お母さんよくがんばったからね、預かるよ〜寝てねー!」とも言ってもらえました。

1人目の入院が快適すぎて、多少待ち時間長くても、絶対2人目も小池で産む!と決意しました(笑)

misaki

私は去年の7月にお世話になりました!
先生も優しくてほんとにいいですよ!出産費用は、高めですがけれどお食事もおいしいのでほんとにいいですよ!!
私は、7ヶ月の息子がいるのですがその前に稽留流産をしていてその時も松岡で優しくしてもらって頑張って回復してから息子を妊娠して出産出来たのでほんとに先生と助産師さんと看護師さんが優しいです!母子同室でも産後が私は出血量が多かったので1日しか息子を1晩しかみれなかったですが!それ以外は預けに来ていいですよって言われたので甘えてました。

misaki

手取りは7万でした!私は1日多く入院したので!小池病院は、1回行きましたが先生が怖い人だったので合わなくて松岡に行きました!ほんとに優しいですよ!😁