※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳が十分に飲めていない悩み。完ミに切り替えたいが、母乳を続けるべきか悩んでいます。

もう泣きたいです。
1月21日に生まれ2月25日の検診で
5キロで身長58せんちでした。
3602gで生まれました。

母乳が出るなら母乳をメインであげて。
太りすぎと言われました。
そのときに乳首を絞られ出はいいと言われましたが
夜中に30分吸わせて2時間半寝ましたが
いきなりギャン泣きされました、
おむつをみたらおしっこを
まったくしてないのであまり吸ってないとおもいます。

差し乳タイプみたいで張ることなく
吸わなくてもおっぱいは痛くないので
私自身の体調は大丈夫です。

もう完ミにしたいです。

最近はおっぱいを吸わせるとあまりでが悪いのか
吸えてないのかわからないですが
のけぞるくらいギャン泣きをしてふんぞりかえります。

なのでほとんど完ミの混合です。
いまは120mlを8回与えてます。
大体トータル900mlから950mlです。

母乳を今後も一生懸命与えなきゃいけないでしょうか。
すごくギャン泣きされるのがストレスで
しょうがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに搾乳機を使ったところ
両乳20分やって20mlくらいでした。

うちの子は一歳まで完母で育てましたがとっても大きく、助産師さんにも保健師さんにも、母乳の子は大きいからねーと言われました💦
あと生後1ヶ月で差し乳ってあまり聞かないので、今張りがないなら、あまり出ていないのかなぁと感じました😣
ママがストレスになるくらいなら、完ミでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!足りない分をミルクで足してましたが最近は足りない分がなくギャン泣きするので
    結局完ミの方の月齢赤ちゃんと同じ量をあげると機嫌が治ります。なので自分でも足りてないのかなって思います。来週助産師訪問があるのですが病院でも🏥母乳母乳言われまたら市の助産師さんも母乳とか言われたらストレスでしょうがありません😭母乳じゃないとそんなダメなんでしょうか。初めての育児で心が折れそうです

• 3月3日

退会ユーザー

完ミにすれば量はきちんと測れますし、量をしっかりしているのに大きくなるのなら、それはもう息子さんの持ってるポテンシャルかと。
    大きくなれるって、すっごい大切な素質だと思いますよ😊
    母乳じゃないなんて事は全くないですよ‼️
    ママが笑顔でいられて、少しでも余裕を持って、子供と向き合える事が大切だと思います✨
    ただ完ミにした場合、やっぱり母乳かどうかは事ある事について回りますし、聞かれます。
    今回は母乳についてですが、ここまでたったの3年間ですが、子供の事で沢山の選択を迫られました。

でも、私が以前保健師さんからかけてもらった「自分で選べない子供の代わりに、親が選択をしている。だからこそ責任を持って悩まなきゃいけないし、真剣に考えなければならないけど、親が真剣に悩んで決めた決断に自信を持つ事。一度決めたら揺らがないこと。周りが何と言おうと、親が真剣に考えた結果こそが、その子にとっての正解だよ。」という言葉を思い出して、自分の決定に自信を持つようにしています。
    完ミにするのであれば、ママも赤ちゃんも笑顔でいるための決断を私はしたんだ。この子にとってこれが一番の選択だったんだ!と自信を持つ事が大切だと思います😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出ました!ありがとうございます。はい。ミルクの規定量はきっちり守って3時間も守ってます。せっかく来てくれた赤ちゃん。あんなに痛い思いして一緒に頑張ったのだから自信を持って育児しようと思います。
    あなたの言葉で心が軽くなりました。ありがとうございます😭

• 3月3日

退会ユーザー

少しでも心が軽くなるお力になれたのなら嬉しいです✨
    私も何度もこの言葉に救われましたし、これからもこの言葉を思い出して過ごすつもりです。
    周りがどんな理由を並べて否定したって、命をかけて産んだ母親、誰よりも子供の幸せを願っている親が決めた決断より正しいことなんてあるわけないですよね😊
    これからもママと赤ちゃんが笑顔で過ごせますように❤️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子3072gで産まれて、
1ヶ月検診で5132gでしたよ?😆
完母で太り過ぎとは言われてないです!
ストレス溜まるのが1番良くないので
完ミにしてもいいと思いますよ☺️

初めてのママリ

助産師さんは日単25〜35gの体重増加があればいいって言うけど、小児科の先生は50gくらいって言ってたので増えすぎかどうかはあんまり気にしなくてもいいと思います。
太り過ぎとか言うような人がいる病院には行きたくなくなりますね😣

ママがこだわらないならミルクでいいと思います😊
ただミルクにはいつでもできるけど、母乳育児は一度やめると戻れてもとても大変or戻れない ので、ほんとに完ミにしたいかどうかしっかり考えてからがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食や動き始めたらスリムになるってほんとでしょうか。
    月齢の規定量のミルクで3時間きちんと守ってるのですが
    太りすぎと言われショックで😢

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子はスリムにはならなかったですね😅 歩くようになると内臓が移動してお腹まわりがスッキリするとは聞くけどそんなこともなく笑

太っていると言われたことはほんとうに気にしない方がいいと思います。幼児はカウプ指数、大人はBMIなど太ってるかどうかの指標があるけど、赤ちゃんにはないと思います。強いて言うなら、成長曲線ですが成長曲線に沿った形であれば良しなものですし。。。
    助産師訪問の際にでも聞いてみるといいと思いますよ😊

あと、最近は3時間開けなくてもいいミルクもあるみたいなんで、あまり〇〇する!!しなきゃダメ!!みたいに思いすぎないのも大事だと思いますよー。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3時間以内にギャン泣きをして
    旦那や家の人にミルクあげや言われたけど反抗期並みに、反発してまだあげれないんだよってキレまくってました😥
    あんまり気にせず育児しようとおもいます。ありがとうございました😭!

• 3月3日
ゆんた

2時間半寝てるのであれば飲めてたのだと思いますよ😃
ストレスになるなら完ミで全然いいと思います!
あとうちの子もっと増え幅すごかったですが太り過ぎとか言われなかったですのでそこまで気になくていいかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

離乳食や動き始めたらスリムになるって言うのはほんとでしょうか。ちゃんと月齢の規定量で3時間あけるのは守ってます😥