※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お子さんが発育遅延だった方に質問です。今、二人目妊娠中なのですが、…

お子さんが発育遅延だった方に質問です。
今、二人目妊娠中なのですが、先生にバイアスピリンを処方されたり、他にも出血とお腹の痛みもあるため切迫早産気味の留意事項を説明されてちょっと緊張しながら生活してます。
普段はほぼ飲み物はコーヒーで、夜だけ麦茶だったのですが、妊娠超初期からカフェインレスのコーヒーかカフェインレス紅茶を飲んでいます。
が、カフェインレスでもタンニンが鉄分の吸収を阻害するというのを最近知り、麦茶か白湯だけにしてます。

普段は、飲み物で家事の気合い入れるための気分転換が出来たりするのですが、なんか気合いが入らず、お腹の痛みも気になり家事が捗りません。

ちょっと話がそれちゃいましたが、妊娠中飲まれていた飲み物を教えて欲しいです!

コメント