※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が4月から警察学校へ通います。そこで質問なのですが、ラインやツ…

旦那が4月から警察学校へ通います。そこで質問なのですが、ラインやツイッター、インスタなどSNSは全て禁止と聞いたことがあるのですが、削除しないといけないのですか??連絡が取れなくなると大変ですね💦
電話とかもする時間もないのでしょうか??
今コロナということもあり、休日帰宅することも厳しいんですかね??
ちなみに宮城です。

コメント

はじめて🔰

え、教育期間中は使用禁止とかじゃなくてですか??
友達はLINEもインスタもしてましたよ😥連絡取れないのは不便ですよね…

はじめてのママリ🔰

自治体によるかもしれませんが私の身内が行ってるところは、
SNSの削除までは言われてませんでした。
平日は携帯を預けているので電話もメールなどもできず。用があれば警察学校にかける、またはかかってくる、という感じです。
週末に帰ってこれる時もありました。ただコロナ禍なので感染状況によっては帰れない週もありました。
大変ですが、とてもカッコいいですよね!👮‍♀️1年間頑張ってください😭✊

ママリ

主人が似たような公安系の仕事してます。
警察ではないので詳しくは分かりまんが、うちは携帯使えなかったりで普通に連絡取れなくなることもあります😊

ちゃむ♡

旦那が警察官です👮🏻‍♂️
県によって違うかもしれませんが、警察学校入校中は携帯つかえませんでした!なにかあれば警察学校の電話から連絡が来るという感じです!
週末は自由?なのか家にも帰ってこれていたのでそのときに携帯をかえしてもらえてました!
SNSじたいは削除してなかったです!ただこちらからは連絡はとれないですね💦
コロナ前の入校ですので帰宅できるかどうかのことはわかりません😣

バナナ👶

こんにちは。
経験談になりますが、私は学校では携帯は使えましたが、平日と日曜日の夜の決まった時間になると回収されました。
又、入校中のみSNSは一切アンインストールでした。
初めのうちは用件のみの連絡は家族ととりましたが、
学校へ慣れるまではゆっくり電話もできませんでした。
私は慣れてきた頃、週末は友人と2時間くらい電話をしていました。

コロナの情勢が現在のままだと、休日帰宅も外出もなかなかさせてもらえない状況になってしまうと考えられます。

都道府県によっては異なるかもしれませんが、参考になさってください!

お子様まだ小さいので、旦那様が入校なさると半年間、不安ですよね。。🥺
学校での生活も人によっては大変なストレスを伴うので、
連絡がとれる場合は、是非旦那様のお話を聞いてあげてください。

応援してます🌸