※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八戸市の苫米地レディースクリニックでの出産経験者の方へ質問です。個室希望、入院期間・費用、会陰切開、スタッフの対応、食事、雰囲気、赤ちゃんとの同室・別室、母乳・ミルク育児、再利用の意向について教えてください。

青森県八戸市の苫米地レディースクリニックで出産した方教えて下さい!

2022年10月に八戸市で里帰り出産予定で、病院を探しています。経験者の方ご教授下さい😳✨
①個室希望なのですが、希望が通りやすいか
②入院期間と費用はどれくらいか、支払いは現金のみか、クレジットカードなどが使えるか
③会陰切開したか
④先生や看護師さん、助産師さん達は優しいか
⑤食事はおいしいか
⑥病院の雰囲気
⑦赤ちゃんと同室か別室か
⑧あまり母乳が出ない家系らしく、ミルク育児だと風当たり強かったりするか
⑨またお世話になりたいと思うか

項目多くてすみません。
どうぞよろしくおねがいします( ꈍᴗꈍ)

コメント

meme

食事は豪華で、美味しいですが、先生や看護師さんは冷たいそうで、事務的な感じと聞きました💦 
そういうのが気にしない方なら大丈夫みたいですが😅

5人目妊娠ママ🔰

先月の終わりの方に苫米地で出産しました!
苫米地での出産は2回目です(>_<)

①出産した方は皆、個室です。
②入院期間は産んだ次の日からのカウントで5~7日間です(自然分娩)
支払いは現金のみだと思います。そこはちょっとわからないです。
③切開は基本しない
④皆比較的優しい
⑤ご飯は何でも美味しいですよ!
⑥雰囲気は全然悪くないです私的には!
⑦産んだ次の日から母子同室
⑧そんな事ない!絶対母乳育児をしろって感じではない!母乳育児でいくか混合でいくか聞かれたような。。。
⑨私はもう次って機会はないけど、あるとしたらまたお世話になりたいと思う。

凄い大雑把な感じになってしまいましたが、私は医院長がメインでやってた頃より今副医院長(息子さん)がやってる今の苫米地は診察も凄い丁寧でいいと思います(*・ω・)

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も10月出産予定です^ ^
一人目は日赤で産んだのですが
同じ時期ぐらいに友達が苫米地で出産したので色々聞いたところ
食事がとても美味しかったし
出産前に呼吸法など色々教えてくれるみたいで良かったみたいです。
またお世話になりたいとの事だったので私も今回苫米地で出産しようと思いました。
私が聞かなかっただけかもしれませんが呼吸法などいきみ方など教えてくれるのはいいなと思います。
そのおかげか友達は会陰切開せずに出産したそうで私は会陰切開しました。今後の育児にも大きく関わってくる為2人目はしたくないのでしっかり聞きたいと思います。
あとコロナ禍で面会など出来ないと思うので楽しみといったら食事しかないので美味しいのがいいなと思い決めました^ ^