※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

印西市の病院での出産経験を教えてください。待ち時間や医療スタッフの対応について知りたいです。

印西市にある印西総合病院またはみらいウィメンズクリニックで出産された方教えてください。

近所に産科が少なくどちらに行くか迷っています。
第二子を妊娠中ですがまだ初期すぎるので7w頃に行こうと思っていますが、口コミを見るとみらいさんは予約していても待ち時間が1時間〜2時間もあるそうで…
総合病院も待ち時間が長そうですが…
待ち時間以外にも医師や助産師さんの対応など知りたいです。

長男は東京で産みましたが子宮内反になり救急車で総合病院に運ばれ翌日息子と再会できました。
妊娠中も切迫で入院してたのですが苦手な助産師さんがいたり、食事の中に入っていたミントの葉に虫がついていたり、引き継ぎがうまくされていなく私の分だけ食事が用意されていなかったり、点滴をミスされて空気を入れられていたり…
もう本当散々な妊娠と出産生活でしたので次は普通に産みたくみなさんの病院の感想を聞かせてください!

コメント

じゅんじゅん

印西総合は婦人科はありますが、産科ないですよね??
日医大の間違いでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご指摘ありがとうございます、知らなかったので産科もあると思っていました💦

• 3月2日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

最近は、鎌ケ谷のバースクリニックに行かれてるかたもいるようですよ。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎌ヶ谷は良さそうだなと思ったのですが自宅からは遠いので候補にあげませんでした、色々教えて下さってありがとうございます😊✨

• 3月2日
ママリ

2人目をみらいさんで出産しました😊
私は検診の時の待ち時間が長かった以外、特に不満はありませんでした!
1人目は総合病院で大部屋なのに手出し20万超えと高かったのにご飯は美味しくない、検診の度に先生は違う(みらいさんもあり得ますが、院長先生、計良先生、女医しかいないので、たいてい計良先生でした)など、こりごりでしたので、無痛も視野に入れてたのでみらいさん一択でした✨
実際助産師さんは良い方ばかりで立ち会い不可の中、安心してお産に臨めましたし、頸管裂創の止血のため導尿カテーテルで一夜過ごしたのですが、何度もズレたカテーテルの管の固定のテープを嫌な顔せず貼り直してくださったり、言い出しづらいことでも言いやすい雰囲気の方ばかりでストレスなく入院生活を送れました😣!
また、計良先生は恐らく1人目の時見逃された頸管裂創に気づいてくださりました🥲✨
ご飯も美味しかったし、そのうえ個室なのに1人目より10万も安く済んで、検診時の待ち時間を踏まえてもみらいさんにして良かったと私は思ってます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も総合病院に運ばれて一夜を過ごし翌日の朝ごはんの質素さにびっくりしました😆笑
    まるで鳥の餌だなと思っちゃいました💦

総合病院は安いかなと思っていましたが大部屋なのにそんなに高いんですね😓
    毎回先生が変わるのも嫌ですよね、長男のときがそうでした😱

みらいさんは待ち時間以外、先生や助産師さん受付の方も感じが良さそうですね😃
    腕も良さそうですし安心して出産できそうな感じですね✨
    出産費用にあまり変わりがないならみらいさんにしようかと思います。

ママリさんのお話とても参考になりました、ありがとうございました😊💕

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

先月みらいさんで出産しました!
検診は皆さんおっしゃるように待ち時間長いですが、助産師さん達は本当に親切で、1人目だったので入院中大変お世話になりました。
夜中子供が泣いてどうしようもない時何度も寝かしつけに来てくれたり、授乳の練習も毎回付き合っていただり良い方ばかりです!
院長先生は口数少ないですが、本当に丁寧な診察で、内診も丁寧すぎるくらい丁寧なので痛みもなく、安心して出産することができました。
入院費は予定日超過だったのでバルーン、誘発、無痛、吸引、高い方の個室のフルコースで60万ちょっと、手出し18万くらいでした。無痛分娩でこの値段は安い方かなと思います。
ご飯もおやつもとても美味しくて控えめに言って入院生活最高すぎました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした☺️

みらいさんのお話ありがとうございます、とても参考になりました😃
    待ち時間が長い以外はすごく良さそうですね👏
    経膣分娩しか経験ありませんが無痛分娩でそのお値段は安いと思います!

先生をはじめみなさんがいい人で腕も良くご飯も美味しいって最高ですね💕笑
    私もみなさんのお話を聞いてみらいさんにしようと思います😌

• 3月2日