※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

障害基礎年金を受給したいが、個人病院と総合病院で迷っている。個人病院は口コミが良いが、先生が高齢の女性。総合病院はわからない。アドバイスをお願いします。

障害基礎年金について質問です。
子どもの頃からの精神病と子育て鬱で限界がきてしまい、受給を考えてます。
そこで質問ですが、個人病院と、総合病院が近くにあるのですがどちらにいけば良いのか迷います。個人病院は口コミいいところですが高齢の女性が先生で、総合病院はわかりません…

悩みすぎてわからなくなってしまいました…

アドバイスなどありましたらお願いいたします…

コメント

yuka

どっちの病院が初診日かに
よると思います💦

はじめてのママリ🔰

子供の頃からとなると診断は昔にされてると言う事ですかね?

個人病院と総合病院はどちらもかかるのはじめてですか?それなら、初診日が早い方が申請には近道だとは思いますが、なんと言っても、申請の為の診断書を主治医が快く書いてくれるかがカギです😂💦

主治医と信頼関係が築けて快く書いてくれるようならスムーズに行くと思いますが、主治医と相性悪かったりするとスパッと違う病院に変えるのも申請には近道ですよ💦

私は3つ目でやっといいお医者さんに出会えました💦💦

あと、総合病院は医者が何人もいると思いますので、運ですよね😂