※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

おっぱいやお腹の変化で悩んでいます。ブラを辞めた方がいいか、ワセリンを塗るべきか悩んでいます。対策や予防方法を教えてください。

最近おっぱいとちくびがすごくいたくて
1人目が完母だったため母乳が作られるのが早いのかなと
思っていたんですが今日やっぱりおかしいと思って
おっぱいを見ると裏側に赤い線がありました。
おっぱいとお腹の間のところも荒れていて
これからまたここにできるのかなと考えたら
すごく悲しくて自分の体の変化に涙が止まりません。
1人目もお腹の下の方に妊娠線が出来ていたし
2人目もお腹の出具合が早かったため覚悟はしていたのですがやっぱり悲しくて落ち込みます。、
ブラを辞めた方がいいのでしょうか?
ワセリンとかも塗った方がいいのでしょうか、
なにか対策や予防の仕方があれば
ぜひおしえてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

朝晩と保湿してあげた方がいいと思います!
私はずっとボディークリームを塗っていて出産予定日近くなってからやめたらちょっとだけ妊娠線出来てしまいました🥲
乾燥肌の人とか経産婦の人は前回の妊娠の際に皮下組織が弱っているため余計に妊娠線出来やすいみたいですね😰
塗っていたクリームはコストコに売っている緑色の蓋のやつです!
大量に入ってるのでいっぱい使っても全然無くならなかったのでめちゃくちゃコスパ良かったですし保湿力も良かったです!