※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーくんママ
住まい

浜松市に住んでる方で、車の免許お持ちでない方いますか?私自身は、持っ…

浜松市に住んでる方で、車の免許お持ちでない方いますか??
私自身は、持っていません😓
元々、車は一家に一台という感じの所に住んでいて、実家も車は一台でした。電車やバスなどたくさんありましたし、周りにも女性だと持ってない友達や知り合いも結構いました。
主人の転勤で浜松に引っ越してきて約1年、車社会に初めて直面して、子どもも産まれて余計に不便さを感じています💦
こちらでは、一家に一台ではなく、1人に一台、という感じですもんね😓
免許を取りたいのですが、今は持病の関係で取れそうにありません💦
もしお持ちでない方いましたら、私のような感じなのですかね、、?この車社会の浜松で、お仲間を見つけたいです😂💦

コメント

もいもい

私の母は車持っていなかったです!なので全て自転車でした。
天気予報を見て明日が雨なら買いだめをしておくなど工夫をしているようでした😊

不便はどのように不便なのですか??
もしかして周りに何も無い所にお住まいですか💦

• なーくんママ

なーくんママ

お母様は自転車だったのですね😊雨の日だと動けないですよね〜💦

主人のいない日だと、まだ子どもも小さいので徒歩で行ける範囲で買い物などしてるんですが、スーパー、ドラッグストア、銀行、郵便局、行きたいところが複数あっても、バラバラの方向にあるので、一度に済ませれないのがいつも面倒くさいなと思います😓車だと一気にまわれますけどね💦
    子どもが1歳ごろになれば、自転車で移動できるかなと思いますが、天気にも左右されますし、浜松って風強いですよね、、🥲
    やはり車がいいなぁと思ってます🥲💦

• 2月28日
  • もいもい

もいもい

風すごい強いですよね💦
    自転車も大変かもですね😭

わかります!歩いていくにはちょっとしんどいですね…
    2ヶ所くらいしか頑張っても無理そうです。
    土日やってないところだけ毎日お散歩するついでに寄ってドラッグストアなどは土日に連れて行ってもらうしかないですね😣

ウチもジャガイモ畑ばかりの地域でぎりぎりスーパー薬局郵便局銀行がある感じでした😂
    転勤できたとするとど田舎すぎてびっくりしてしまいますよね!
    田舎なりに良いところもあるので楽しいことが見つけられるといいですね☺️

• 2月28日
ママちゃん

私は免許はあるけど乗ったことないので、乗れません🤣
常に自転車です。中区にいるのでそんなに不便ないです。
イオンなど車で行きたいところは週末に連れて行ってもらってます!
でも運転できたらコストコとか行きたいなぁと思ったり😅
絶対事故る自信があるのでこの先も運転する予定なしです…。

• なーくんママ

なーくんママ

そうなんですね〜😛!私もそもそも事故りそうかどうかも分からないので免許取ってもそうなる可能性もありますよね😂💦
    南区に住んでるので、中区や東区に比べると、断然田舎なので💦
    でも自転車があればなんとかなりそうなので、子どもがもう少し大きくなれば自転車移動したいと思います😊

• 2月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

南区なんですね!私も引っ越してきた当初南区に住んでました。
    東京の感覚で、駅が近いから便利だろうと思ってたけど、玉ねぎ畑しかないし、人も歩いてないしでびっくりしました🤣
    私が住んでたところは大雨の時駐車場が水没する地域だったので、怖くて引っ越しました💦
    自転車乗れるようになったら本当に便利です!

• 2月28日
みこ

浜松出身です!
基本移動は徒歩や自転車やバスでしていました🙆‍♀️
周りがみんな車を持っていたので、お出掛けはお友達に送迎してもらっていました😂
個人的には不便なく生活できていましたが、自分の好きなタイミングで出掛けることができなかったので結局車を買いました😌
車が無くても生活はできるけど、浜松だと何かと不便を感じることがあるかもしれませんね🙄

はじめてのママリ🔰

南区に住んでて車運転できないのはキツイですね…😂
わたしは駅すぐの中区にマイホーム買ったので、車ないですけど全然平気です🙆‍♀
歩いていろいろ行けるので。
旦那さんに分かってもらって駅近くに引越できないのでしょうか?
持病で免許取れないならなおさら、旦那さんに配慮してほしいなぁと思います。。