※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

腰とお尻の激痛でトコちゃんベルトを使用中。同じ経験の方、対処法や情報を教えてください。

こんにちは。初めまして! 18w2dの初産婦です。
元々腰痛持ちだったのですが、3日前から腰とお尻の右側の部分に激痛が走り起き上がるのも、椅子に座り立ち上がるのも痛くてしんどいです。

今日かかりつけの産婦人科に行ってみたのですが、やはり治療方はないみたいでトコちゃんベルトを勧められたので買って着用しています。ベルトを付けたら少しは痛みが軽減されたような感じがするのですが、やっぱりピキピキ痛みます。このような経験された方いますか?いましたら、対処法や痛みに効く情報があればぜひ教えて下さい!!

お願いします(*_*)(*_*)

コメント

こーちゃんmama

初めまして( ♡ )
今日から30週目に入った初マタです🐰💞
私も元々腰痛持ちで同じくらいの時期から
腰痛に悩まされました、、、💦
私も病院で相談しましたが妊婦に腰痛は
つきものだ、と言われました( i _ i )
その頃はとりあえず冷やさないように
気をつけてました!腹巻をしたりカイロを
貼ってみたりいろいろしてました(*^◯^*)
お出かけするときは妊婦帯のささえ帯タイプを
私は使用してました\\\\٩( 'ω' ) ////
最近はお腹も大きくなり、さらに腰痛に
悩んでいる日々です、、、😱💦
何もしないよりかは少しはマシになったので
良かったら試してみてください☺️💟

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます(*^^)v
    腰痛辛いですよねー(´;ω;`)
    妊婦だと治療法がないのでどうしたらいいのーってかんじです((( °_° )))

やっぱり、冷えはダメなんですね!
    最近寒くなってきて、職場も寒いので貼るカイロを買ってみます(*゚▽゚)ノ

お腹が大きくなるに連れてもっと辛いでしょうねー(;_;)これから赤ちゃんが成長してくれるのは楽しみですが腰がもつかが不安でたまりません(;_;)(;_;)
    お互い腰痛と戦いながら頑張りましょう!!

• 11月4日
ポムポムプリン

私腰痛はあんまりないんですが、尾てい骨と左側のおしりの骨に時々激痛が走ることがあります(T_T)

先日助産師さんに相談したら、やっぱりトコちゃんベルトがいいよ〜と言われたので、今度着けてみようかと思ってます!
でも装着位置が想像よりはるかに下の位置で驚きました\(◎o◎)/
逆の質問で申し訳ないのですが、初めてでもうまくつけられましたか?!

痛みがあるときの対処法としては、シムスの体位のように寝て主人に手のひらで骨を押してもらうと少し楽になりました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます(^O^)
    ぼてさんも激痛が走る時があるんですね(*_*)

私もトコちゃんベルトの装着位置に少し驚きましたヾ(。・д・。)そんな下に付けて効くのかなー?と思ったけど、結構歩きやすくなりましたよ!私の場合痛みが強すぎるので完璧に痛みがなくなったとまでは言えませんが付けた方が気持ち的にもラクになった気がします!笑

付け方も案外簡単に付けれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

シムスの体位で寝たら楽になるんですね( ˊᵕˋ )今日早速その体位で寝てみます(*^^)

• 11月4日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

立ち上がるときとかいったーい!ってなる時があります(ToT)本当に痛いですよね…

トコちゃんベルトの件、ありがとうございます♡
    やっぱり効果あるんですね!!明日にでも早速着けてみようと思います♪

シムスの体位がいいというより、その姿勢が私的に今一番楽なんですが、楽な姿勢で尾てい骨やらをマッサージしてもらうと痛みが和らぐ気がするんです♪親指とかだと力がピンポイントに入りすぎて逆に痛かったので、手のひら全体で気持ちいい強さで押してもらうと良かったです!
    なのでご主人が時間ある時に、ぜひ一度マッサージしてもらってみてください(*^^*)

• 11月4日