※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後2日目で母乳育児に悩みがあります。搾乳回数や赤ちゃんの吸い付きに不安があります。体重は2585gです。吸い付きが改善しているか心配ですか?

26日にGCUから退院しました。
今日で、2日目。
面会が1日2時間しかできず
直ぼの練習があまりできませんでした。
しかも、三人目にして初めての母乳育児です。
直母、哺乳瓶、搾乳ってなると1日搾乳は7回に
なってしいますが、
もともと1日8回で950ml前後出ていたので
1ヶ月経ってるし1日6〜7回でも大丈夫みたいです。
いつも直母からの哺乳瓶で搾乳したのを
あげてます。
今日は搾乳の飲みっぷりが悪くなりました。
直ぼ昨日よりは吸い付きうまくなってました。
追加であげる搾乳を残すようになりました。

これはうまく吸えてきたのでしょうか?
体重は退院時に2585gでした。

コメント

ゆたぽん

搾乳たくさん出ますね!GCUに入っていたのに維持できていてすごいです🥰
うーん、うまく吸えて量を飲めているから搾乳も残すのか、直母で疲れちゃって搾乳を全部飲めないのか....難しいですね...😌😌
残すのを無理やり飲ませるのも可哀想ですしね...
おしっこやうんちが出てればいいと思います😌
近々、病院に体重測ったり、健診?しに行く予定があるなら、今のまま様子見ていってもいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳なのでないたらあげていいと言われたので、
    疲れて寝てしまってまた1〜2時間したらあげようとは思ってますが
    しっかり3〜4時間寝てます☹️どうなんですかね😣

    • 2月28日
  • ゆたぽん

    ゆたぽん

    寝てるってことは足りてるのかもしれませんね😊難しい🥲

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです😞
    搾乳は1回に110〜180ml出るので、
    パツンパツンでいたいから
    少し出たかな??うーん、、、ってくらいで吸われてる感じは10分間とかあるんですけど
    まだ退院してきて数日しか経ってないからわからないのもしかたないですよね😞

    • 2月28日
  • ゆたぽん

    ゆたぽん

    仕方ないと思います🥲無理しないでくださいね☺️

    • 2月28日