※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmhs
ココロ・悩み

産後の会陰の状態について不安があります。性行為時に痛みを感じることがあり、会陰が短くなったのではないかと心配しています。これは裂けてしまった可能性があるのでしょうか?性行為に恐怖を感じており、2人目を考えるため不安です。皆さんは同様の経験ありますか?

産後の会陰について質問させてください!

お恥ずかしい話、会陰切開で縫合した後2週間くらいで痛みは収まったのですが、傷口を触ってみたところ皮膚が縫い合わされてるとわかるくらいの傷口で会陰が長かった記憶があります。

性行為も産後1ヶ月の医師から許可おりた時にしたのですが、物凄い痛い訳でもなくチクチクする感じで我慢できる程度でした。それから数回性行為をしていくうちにいつの間にかチクチクした痛みが消え産前と同じくらいになったのですが、昨日お風呂でなんとなく傷口を触ってみたら膣口と肛門が凄い近い気がするんです('ω'`)本当に1cmあるのかな?くらいの短さでこんなに短いものなのかと不安になりました。

会陰縫合したときはそれなりに長さがあった気がするのですが、それは腫れていて長く感じただけでしょうか?産前は触ったことすらなかったので元々この長さだったのかはわかりません(T.T)

しかし、性行為の挿入時、会陰に当たるとチクチク痛くそれでも我慢してたのですが、もしかしたら裂けてしまっていたのでしょうか?(T.T)

これから性行為をしていくうえで、急に肛門まで避けるんじゃないか?と不安になるくらい短いので性行為に恐怖すら覚えています、2人目を考えているので今から不安です(T.T)

皆さんは、産後会陰短くなりましたか?性行為で肛門まで避けることないですよね?(T.T)

コメント

けいままん

ないと思うよ!
裂けると本当に痛いし、わかると思う。笑
血も出るしね。