※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

母乳育児中のカフェイン摂取について教えてください。カフェインを避けているけどたまに飲みたくなります。カフェインを摂ると赤ちゃんに影響はありますか?

母乳育児の方教えて下さい!
カフェインの摂取ってどのくらい気にしていますか?
私はコーヒー大好きなのですが、妊娠中から今まで基本的にはノンカフェインのコーヒーを飲むようにしています。
後は紅茶やコーラなどはっきりカフェインが入っているものも避けているのですが…たまに飲みたくなります(>_<)
母乳で育てている方、カフェインは全て避けてますか?
カフェインを摂ったら赤ちゃんが寝なかったなど、何か影響がありましたか?
よかったら教えて下さい!

コメント

※※コメ

私もコーヒー大好きで、妊娠してからはノンカフェインで我慢していたんですが、最近やっぱりコーヒー飲みたいのと、眠気に負けそうな時にコーヒー飲んじゃってます(>_<)
一日1、2杯なら良いと聞くので(^^;;
でもなるべく授乳直後に飲んで、コーヒー飲んだらそのあと多めに麦茶とか水を飲むようにしています!
今のところ子供が寝付けないとかそういう影響はなさそうです(^^;;

完母です。普通に朝晩2杯飲んでますし、チョコレートも食べます☺️

寝つきは良いほうだと思います(^.^)寝なくて困ったとかは特にないです。

tomo

1日1〜2杯位なら大丈夫だと産んだ病院の助産師さんや看護師さんが言ってましたよ〜
病院での朝ごはんにもコーヒーや紅茶が出てきたくらいですから( ´ ▽ ` )ノ

mi-chai

妊娠中と母乳育児は同じです。
でも絶対飲んではいけないというわけではありません。
一杯、2杯程度なら大丈夫ですよ!

私もコーヒー飲むんですが、1日2杯って決めてます。
コーラーは飲みませんが、レモンティーも飲みますよ!
飲んだからといって、うちの息子は何ら変わりありません。
保健師さんにも育児相談で聞いたのですが、飲みすぎないなら大丈夫って言われたんです。
我慢すればイライラもするかもしれないし…
何でも摂りすぎは良くないとの事でした。

ミシェル✴︎

わたしも普通に紅茶飲んでますー\(^o^)/
量は前よりは減りましたが^^;
でも寝つき悪い感じはしないですよ〜

しー

ありがとうございます(*^_^*)
ノンカフェインだと眠気に効かないし普通のコーヒー飲みたくなってしまってたんです(>_<)
授乳してすぐに飲んでみます!

りりりママ

産後一週間で毎日250mlのコーラを一本飲んでました💦
大好きでやめられません(*_*)
基本的に、新生児の時はミルク、おっぱい以外グッスリ寝る子でした(^^)
退院する時に助産師さんにコーヒー好きですか?と聞かれ、大好きです!と答えたところ、コーヒー飲むときは朝に一杯程度ならいいですよー(^^)とアドバイス頂きました🌟
ちなみに紅茶はコーヒーよりカフェインの量が多いので
気をつけてください💦

しー

特に寝なくて困ったりはしてないんですね…安心しました(*^_^*)
ありがとうございます!

しー

病院での朝ごはんにも出てきたんですか!それなら大丈夫そうですね(*^_^*)
うちは特に指示は無かったので勝手にダメだと思ってました(^_^;)
ありがとうございます!

しー

妊娠中は1日一杯とかは飲んでたんですが、授乳中は赤ちゃんが寝なくなるかと気になってしまって…。
同じなんですね!ありがとうございます(*^_^*)

しー

我慢してイライラするよりは、量を決めて楽しんだ方がよさそうですね(*^_^*)
紅茶もずっと飲みたかったので、量を考えながら飲もうと思います!
ありがとうございます!

しー

寝つき悪くなることがとにかく恐怖!だったので避けてしまってました…

しー

コーラはカフェイン入ってないのをたまに飲むんですが、やっぱり普通のコーラの方が美味しくて…(笑)
コーヒーか紅茶かコーラ、1日にどれか一つとか制限して飲んでみます(*^_^*)
ありがとうございます!

ちょぷけん

私もコーヒー大好きです!
皆さんおっしゃられてるように1〜2杯なら大丈夫だと思います。

うちは寝付きぐ悪いコですが、飲んでも飲まなくても同じくだったので、1〜2杯にとどめて飲んでます!

しー

飲んでも変わらなかったというお話が聞けてよかったです!久々に楽しみます♪