※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
妊娠・出産

出産後神社で名前を選ぼうとしたが気に入らず悩んでいる。画数にこだわり、家族との話し合いが難しい。アドバイスや体験談を求めている。

👶生後4日…未だに名付けでウジウジ悩んでいる私に付き合ってくださる方、ご回答お願いします🥺🙏

名付けたいと思っていた名前の候補がいくつかあり、漢字のバランスや画数で最終決定しようと思い、出産翌日に神社に選名のお願いに行きました。

その結果を受け取りましたが、選名された漢字はどれも好みでなく(笑)悩んでいます😅それなら最初から神社に頼るなと言われればそれまでなのですが…😇

女の子は結婚して名字が変わるから気にしないという意見もあると思いますが、それまでの人生もあるのである程度気にするタイプです🥺←

今いちばん名付けたいと思っている名前は画数的にはイマイチです…。凶とかではないですが。長女と長男は画数完璧✧*°で希望の名前が付けられたので、第三子だけ妥協したみたいでモヤモヤします😂

明日退院するので、画数はまったく気にしない派の旦那と家族会議です!

まとまりのない文章になりましたが、何かアドバイスや名付けの体験談など、なんでもご回答いただけると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしの旧姓と名前の組み合わせがすごく運勢が悪く、実際に虐待や精神疾患、怪我や病気の多さで振り返るとだいぶやばい人生です…( •̥ ˍ •̥ )
結婚して苗字と名前の組み合わせがさらに悪くなり実際入院なども多いままなので、子供の名前は画数めちゃくちゃ気にしてつける予定です🥲

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🥺♡大変な思いされてきたんですね😢。

どのように画数調べられる予定ですか?本・ネット・神社…など。旦那はちっとも気にしないのですが、私は良いに越したことないなぁと思って悩みます。

• 2月27日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

ネットである程度絞ってあるので、最終的には神社に行こうかな?と考えてます。

でも好みじゃないお名前なら改めてなんとか名前を捻り出してもう一度神社に行きたいところですが、出産後だときついですよねぇ…( •̥ ˍ •̥ )

• 2月27日
  • mocha

mocha

ありがとうございます🥺!うちもネットや本である程度絞って行ったのですが、流派の関係なのかだいぶ違いがあり💦

神社に行くことは旦那がしてくれるので大丈夫なのですが、また好みのものがない…と負のループにハマりそうでこわいです(笑)

神社でもらってきたものと夫婦で調べたものと総合的に考えて納得いく名前が決まるといいです🥺

• 2月27日

そこまで気にしてないですが今まで3度名字が変わり、その度に人生がジェットコースターのようになっていたので意味あるな!と今上の方のコメントを見て思いました。なのでこれまでの名字で調べてきました。

生まれたときの名字でほぼ大吉、特に病気もせず19wで生まれて100%後遺症が残ると言われていたが何もなく健康
親が離婚して2つめの名字、大凶。何故か毎年足を骨折、母親の自殺、いじめ、彼氏の自殺など本当に散々。
母親が自殺してまた生まれたときの名字に。個人事業主になり悩み相談を始めたり、東大のプロジェクトに参加したりと順風満帆…
そして結婚して今の名字。大吉、吉のみ。で生活も今のところ何もなく安定しています…

たしかに思い込みもあると思いますがそれにしてもいい事、悪いことを時系列にならべて名字が変わった時期を重ねると環境の変化もありますが結果通りで…

退会ユーザー

ごめんなさい、29wでした🤣

• 2月27日
  • mocha

mocha

ご回答ありがとうございます!わざわざ調べてくださったようで、本当にありがとうございます。読ませていただいて、びっくりしました。2つめの名字の時にかなり大変な思いをされたんですね…。

分かります、なんでも思い込みとか、偶然重なったとかあると思いますが、後から考えると怖くなります。ちょっと違いますが、厄年とか😥

画数良いに越したことないんですけどね🥺妥協して名付けしちゃったなって後から後悔しないか心配です。

長女さんの名付けはどのようにされましたか?差し支えなければ…🙏

• 2月27日

退会ユーザー

私はそこまででしたが、旦那が画数気にする人でネットで調べて大吉のもので3つに絞って、それを父の友人(名付けもしている神社のお坊さん)に見てもらって特に良かったのが2つになりずっと迷っていましたが顔を見て決めた感じです。
    神社に出向いたわけではないので、特に費用はかかりませんでした😂

画数が大吉になること、漢字2文字読み3文字(名字との兼ね合い)を第一優先でつけました。

• 2月27日
  • mocha

mocha

ありがとうございます🥺!ネットでも大吉、姓名判断できる方のお話も聞けた上で、気に入った名前が2つも画数よかったなんて羨ましいです🥰♪私も、納得のいく名付けができるように頑張ります🥺!

• 2月27日
課金ちゃん

知人に姓名判断できる方がいて、名付ける前に見てもらいましたが、細かくは忘れましたが「この部分の画数は、良くも悪くもお金に関連する数字。大金を掴むか、お金に苦労するのか分からないけど、とにかくお金に関連するから、私としては"良い、オススメ"とは言わない」と言われていました😅

でも他の部分の画数はとても良いし、最後までその部分で悩みましたが、まぁ頑張って大金掴んでくれ😂って感じで、そのままいきました🤣🤣

自分の幸せは自分で掴めるように、頑張って育てます😤笑

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます!♡運勢的な部分と親の思いと、なかなかすり合わせが難しいですよね…😢

旦那は画数まっったく気にしないので、付けたい名前付けようって言うと思いますが悩むなぁ…🌀

私も、自分の幸せは自分で掴める子になるように、頑張って育てます❣️ありがとうございます🥰

• 2月27日
はじめてのママリ

私自身の名前が神社で選定された名前で、最強に画数が良いです😊
今までの人生で、
受験も結婚も苦労したことがありません😊
とっても良い旦那にも恵まれて、苗字もたまたま同じ画数で、独身時代と変わりません✨
神社でつけてもらった名前ですが、とても気に入っています😌たしかに漢字は可愛いのが良かったなぁと思う時はありますが、読みは可愛いので親が神社にお願いしてくれて有難いと思っています✨

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます❣️そうなんですねー🥰すごい✧*°そういうお話を聞くと、やっぱり良い画数つけてあげたいなぁって思います🥺。

• 2月27日