※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週6日の初産婦です。子宮頸管が長く、張りが出ています。ウテメリンを処方されましたが、飲み方がよくわかりません。皆さんの経験を教えてください。

現在26w6dの初マタです💦
張りやウテメリンについて質問させてください!

2週間前の検診で子宮頸管40mm前後、今回の検診で子宮頸管44mmで何の問題も無かったのですが、22wに入ったあたりから張りが見られ始め、今回先生に相談したところ頓用のウテメリンが処方されました🙄

張りは1日に6-8回くらいで、痛みや出血はなくグゥーっという感じでお腹がパンパンになります。1-2分で治ります。

先生は「痛みや血が無くてそれくらいなら様子見でも大丈夫だけど、一応張り止め出しとくね〜!張ったらのんでいいよ。子宮頸管の長さはあるから大丈夫!」くらいなもので、いまいち薬の飲み方がわかりません😣💦

皆さんはどれくらいの張りや子宮頸管の長さでしたか?ウテメリン飲む時はどんな時でしたか?

コメント

きゅうり

1人目の時は同じ週数の時2cmしかなくて入院しました!張りどめは1日3回飲んでました!2人目の時は3.8cmあり張りどめ出されなかったですが張りやすいタイプだったので1時間に3回くらいは張ってました!頚管長はすぐ短くなる人もいるので張りどめ飲んだ方がいいと思います😊
ウテメリンを飲むと副作用出る人もいます!

はじめてのママリ🔰

私も2人目と今回そんな感じです💡
頸管長さえ短くなかったら大丈夫と説明受けました!
2人目35wでNSTしたら3分感覚で張ったりしてましたが結局産まれたのは38wでした!
一応張り止め出されてますがあんまり飲んでないです😂