※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がパンパースを使っているが、最近漏れることが多い。体型やトイトレのこともあり、漏れる原因と対策を知りたい。

2歳2ヶ月になったばかりの娘を育てているんですが、このくらいの年齢になってくると、1回おしっこしたら取り替えないと漏れてしまいますか😢?
最近2回目のおしっこで毎回漏れてしまいます😞
娘は14kgあるちょっとぽちゃりの体型で、肌が弱くパンパース以外はお尻が赤くなってしまうのでパンパースを使ってます😣締め付けられてる感覚が嫌いなためXLサイズを1歳6ヶ月から使ってます😞今まで漏れることなかったんですが、最近すごく漏れます😔やっぱりおしっこの量が増えたせいでしょうか🥲?それとおしっこする時ピーンと気をつけをしておしっこしてます😥太ももが太いので太ももでおむつを止めてしまってるのか、お尻までおしっこがいってなくお股の前だけパンパンって時があります😥それも漏れてる原因かと思うんですがどうしたらいいでしょうか😓
明らかにぼーっとしてピーンと気をつけをしてるので、おしっこしてるってわかるので話しかけて気を逸らすことをしてるんですが、ピーンと気をつけをしたまま動きません😣
1歳4ヶ月からトイトレしていて、トイレに座れば必ずおしっこできるんですがイヤイヤ期のため最近トイレに座ることを拒否してます🥲おしっこしてる体制を変えるって難しいですよね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れている感じやあまり動きたがらない感じありますか?💦
知人の子は、お昼寝の時間だけでおしっこが漏れてしまう、短時間でおしっこが漏れてしまう、
みんなが遊んでいるのにあまり遊びたがらない、疲れているような感じなどあり、糖尿病でした💦
前までは大丈夫でしたが、急におしっこの量が増えたみたいです💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭
    特に疲れてる感じもなく家の中でもずっと動き回ってる感じです😭公園や外に行っても走り回っていて😢一度病院で相談した方がいいんですかね🥲

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なのですね☺️それなら良かったです✨
    でも糖尿病調べてみて、気になるようなら相談してみてもいいかもしれません🥺
    ですが元気とのことなので、多分おしっこの大勢とかが原因の可能性が高いですね🤔

• 2月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭
    様子を以て相談してみます😢
    やっぱり大勢ですよね😓
    前まではいつのまにかおしっこしてたって感じなんですが、最近はおしっこするってわかるのかぼーっとどっかに柱に捕まって気をつけして立っておしっこ出た時にブルブルって震える時もある感じで本人は笑ってます😥

• 2月26日
mama

2歳3ヵ月ですが、ズレたりしてない限り、一度のおしっこで漏れる事はありません💦

おしっこをする時の姿勢が気になりますね💦排尿の際に痛みとかがあるとかでしょうか…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそうですよね😢
    ずれてたりすると、いーやだ!とお尻を触って教えてくるのでずれてるとかはないと思うんですが🥲急にこの姿勢になり、前まではいつのまにかしていたんですが、最近はぼーっとどっかの柱に捕まって気をつけをした感じでおしっこ出た時にブルブルって震える時もあり本人は笑ってます😥特に痛い!とかも言わずです…😣

• 2月26日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    うちはずれてても気にしないので、教えてくれるの偉いですね( ¨̮ )

排尿すると体温でほのかに温かいので、その感覚が心地良い感じなんですかね💦『でたぁー、スッキリー、ぶるぶる』みたいな…

• 2月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごい神経質なのか敏感なのかわからないんですけど、ちょっと不快なことあるとすごいんです😞
    そうなんですね😢急に始めたので少しびっくりしたのもあって😣やっぱり少しずつおしっこ出るみたいな感覚がわかってきてるんですかね😓イヤイヤ期も始まってきたので漏れたりすると毎回着替えるのが一苦労で…😥

• 2月26日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    不快だからこその行動なんですかね。。ぴーんとする事で、排尿の時の不快感が少し和らぐとか…
    私はオムツしてないので、どんな不快感なのかは分からないのですが💦

娘は少しずつ分かってきてるようで、ズボンの上からお股を抑えたり、お風呂でも湯船にいる時はあっ!と言ってモジモジしたりします💦
    そうですよね、毎回となると辛いですよね(。>﹏<。)
    何か対策があれば良いですが…オムツを大きくするのはサイズが大きすぎますかね?!💦

• 2月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どうなんですかね😭
    言葉はある程度喋れるので、なんか嫌なのー?とか聞くんですけど、やだじゃないよーって感じで😓

なるほど😢モジモジする感じはないので何か違和感があるんですかね🥲そうなんですよね😞本当にお着替えが嫌いで泣き叫ぶんですよね😓私も思ったんですよね😭ですけど枚数も減るしなぁって感じで😓けど一度サイズアップして試してみます😭
    丁寧に相談に乗ってくれてありがとうございます😭

• 2月26日
  • mama

mama

んーっ、何か難しいですね(´◦ω◦`)
    きっとぴーんとしてお股を閉じてしまってるから、オムツもクシャッとなってしまって、上手く吸収できず漏れてしまってると思うんですが、何故排尿の際にその姿勢になるかが、分からないと対応の仕方に困ってしまいますね(。>﹏<。)
    おしっこが出るー!って思うと緊張感みたいのでぴーんとなってしまうのか…
    パンパース以外がダメとのことですが、メリーズもダメですか?!💦
    うちは逆にメリーズ以外がダメなので…もしかしたら、体型にもオムツが合ってないのかもしれないですね。。うちも95cm/14kgの大きめちゃんなので、ずっとメリーズです(-ω-;)

サイズアップすると枚数減ってコスパ悪いですよね💦
    でも、毎回漏れるよりはママさんの負担が減ると思うので、一度試してみる価値はあると思います!!

いえいえ、長々とすみません💦

• 2月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね😓
    公園だと普通なんですよね😵
    知らぬ間にしてることが多くて😥スーパーとかお出かけしてる時も時にある感じで家だとほぼって感じです😔変な癖でもついてしまったんですかね😫💦
    メリーズとグーンが特に合わないんです🥲パンパースって細い子とゆうか細身の子用だと思うので、なんせお尻と太ももが太いので、すぐTバックみたいになっちゃう時あって😩
    大きいですね😳
    身長はわからないんですけど2歳ちょっとなる前は86cmくらいで😅少し身長伸びたなって思うんですが横に太いんです💦
    そうなんですよね😵
    毎回漏れるより全然マシなので今日買いに行ってみます🥺
    全然です😭ありがとうございます😭✨

• 2月27日