※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

バレンタインはとっくに過ぎましたが、毎年あげてない人いますか?わたし…

バレンタインはとっくに過ぎましたが、毎年あげてない人いますか?
わたし、結婚して最初の2年はあげてたんですけど、あげなくなりました。
なんでかと言うと、ホワイトデーに何もないから。
父の日も何もしません。
母の日に何もないから。

でも本当は、こういうのをやり合いたいって思ってました。
結婚するまでは、やってたけど、結婚したら何もなくなりました。

釣った魚に餌はやらないって感じがすごく強く感じて、こーいう男と死ぬまで添い遂げたいとはもう思えない。

他にいいとこあっても、帳消しにしない限りは一緒にいつまでも居ようとならない。

今すぐに離婚とか思わないけど、いつかするんだろーなー。と思ってます。

コメント

🩷

私も見返り求めるタイプなので、何もしてくれないから私もやりません!!
お互い私あってるの素敵だなぁと思うけど😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、見返りって言い方!!って思いますよね!フェアである事は当たり前じゃないの!?って思いますが、残念ながら色んな人がいるので貰うもん貰ってお返しする概念ない人とかいます。しかも結婚したら掌返しやがって!って思ってます(笑)
    一生添い遂げるって奇跡ですよね〜

    • 2月26日
  • 🩷

    🩷

    うちも付き合ってる時は誕生日にサプライズしてくれたり会ったなぁ😇😇なんて思いますが、もう旦那のこと好きじゃないのでどうでもいいです🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    好きって気持ち、そういう積み重ねでどんどん無くなりますよね(笑)
    与えても返してくれない人には与えようと思えないし、与えられてたほうも与えられなくなったらなったでちょっと不満だったりして(笑)
    もう知らんって感じ(笑)

    • 2月26日
ゆちゃ(29)

してません!!
なんなら付き合ってから1度も😂
手作りを渡そうと頑張ったけど、失敗してから心が折れた市販を買うことすらしなくなりましたw

父の日は返ってこないのわかってるししません。
誕生日だけは一応しますが、返ってこないのでアホらしいなーと思ったりします😂
言っても「お小遣いがないから〜」などと言い訳だし🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか虚しいですよねー!まぁイベントに関心があるかないかの話なんでしょうけど、結婚するまでは毎年やってたくせに、した途端無くなるってのはマジでムカつきます!
    モノの問題ではなく気持ちの問題なんですけどね!!

    • 2月26日
こまめ

誕生日はお互い渡してますが、その他のイベントは何もなしです!
バレンタインも数年前までは渡してましたが、催促してきたくせにホワイトデー忘れてて催促したらコンビニで急いで買った、(ビター味の)大人のたけのこの里(私はビター味が嫌い)を渡されたので強制的になくしました😊
母の日も父の日も我が家では存在してません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんなんですかねー!別にいいのかもしれませんけど、どっかで日々の感謝だったりとか気持ち伝える機会なかったらなんか冷めます。そうじゃない人もいるのが現実ですが(笑)

    • 2月26日
ブルブル

お祝い事は、面倒くさいのでしないです!😆

渡し合いっこしてる夫婦は羨ましいけど、何年も続くと大変だなと思ってしまう😮‍💨

バレンタインはバレンタインやねーって言いながら一緒にチョコ食べました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人とも面倒なら良いですよね!
    基本的には普段のお互いへの感謝や気持ちとか伝える機会として、あったらいいなーと思うんですけど、返ってこないのが嫌って気持ちが上回るのでやってません(笑)

    • 3月1日