※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

多摩市の赤枝医院での妊婦健診について質問です。問診や相談はどこまで可能か不安です。助産師や他の相談も受けられるでしょうか。赤枝医院での対応について教えてください。

多摩市の赤枝医院に行かれてる方に質問です。

妊婦健診で問診てありますか?
妊婦健診て何を聞けばいいのでしょうか?
はじめての妊娠で分からない事だらけです。

助産師さんとの問診が普通はあるとここで聞いて、赤枝はないのかな?と疑問に思いました。

診察に入ったらすぐエコーで、エコー中は大きさなど教えてもらって、終わったら、問題ありません。何か聞きたい事ありますか?の質問で、エコーの時間除くと2.3分で終わりませんか?これが問診という事でしょうか?
エコー中も大きさなどの説明だけですよね?

全てお医者さんで完結しますよね?
看護師さんも近くにいないし…

飲んでいいサプリなどは聞いていましたが、お腹の子が元気で問題ないと言われたら、それ以上の事は聞かないのかな?と思ってました。

今、メンタル的な事や、他にも生活の事でいろいろ相談したい事があるのですが、先生はお忙しそうだし、赤ちゃんの発育やそれに関する事以外聞いてはいけないのかな、と思っていたのですが、他の所だとそういった相談もしたりできると聞いて…

赤枝の場合はどうしたらいいのでしょうか?そういった事は先生に聞いてもいいんでしょうか?
助産師さんと会える時ってあるんでしょうか?

あまり指導とかないイメージなんですが、自分で聞かないといけない事は分かってて、でもどこまでお医者さんに聞いていいものなのか、赤ちゃん以外の私の悩みなども聞いていいのかなど分からず…

もし何か知ってらしたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

赤枝医院で出産しました☺️
先生とても良い人ばかりですがいつも忙しそうですよね😭
凄くわかります。
私が仕事していて悪阻がひどくてしんどい。と話した時も
相談に乗ってくれてもし必要ならお仕事休めるようにも出来るからいつでも言ってね。と言ってくださいました。
『自分のメンタル面や生活の事で相談したいのですが良いですか?』と一言聞いてみても良いかもしれません。
もし助産師さんの方が良いと思えばもしかしたら時間取ってくれるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…お忙しそうですよね…
    待ち時間がないようにしてくださってるのが分かるので、自分のせいで後ろの方の時間押したら申し訳ないな、と思っていつも相談できずでした…

確かにその前置きをしてから言った方がいいですね!
    内容を聞いていろいろ繋げてくれると信じて、お話ししてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月26日
あい

過去の質問にすみません。
赤枝医院について質問があるのですが🥲

• あい

あい

すみません🥲 LINE相談使われたことありますか?💦

• 4月5日
ma☆

過去の質問にすみません🙇‍♀️
赤枝医院って正産期入ったら腹部エコーはしませんでしたか?🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルメモリーを見たら37.38.39週はエコーしてなかったです!
    予定日に生まれなかったので40週ではしてました☺️

• 11月11日
  • ma☆

ma☆

お忙しい中、確認して頂きお返事ありがとうございます😭🙏
    37wでエコー無しで不安だったのですが安心しました‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 11月11日