※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

初めての夜間同室で、母乳だけでは足りず30ccミルクを3時間ごとに。1.2時間ごとに泣いたら母乳をあげています。長時間の授乳は赤ちゃんに負担。新生児は暗闇が苦手かも。

今日初めての夜間同室です( ・ ・̥ )💕
母乳だけでは、足りないので3時間置きに30ccミルクをあげています♩1.2時間置きに泣いたら母乳をあげてます‼︎離すと泣いてしまって。1時間くらい母乳あげちゃうんですが...そんなものですか?( ・ ・̥ )わたしは特に負担にはなってませんが、長時間の授乳は赤ちゃんに負担ですよね?みなさんの新生児のころをお教えください( ¨̮ )!あと、新生児って暗闇は嫌いですか?大きい電気は消してスタンドつけたら泣いちゃいました😂びっくりしたんですかね。。。

コメント

みぢゅき

長いときは45分とか授乳してました(;д;)笑

ひよぴよ。

私も今は20分くらいで離すようになったものの、最初は同じくらい時間かかってました!

でも、看護師さんが負担がかかるから長くても20分を目安に離してあげて、と言われたので離すようにしてます!

もしそれでもいる!と泣く場合は少し休ませて反対あげて、その次にミルクをあげてました!

きっと、母乳が赤ちゃんにとっての安定座なんでしょうね(´∀`)

新生児の頃がもう懐かしいです……

@美月

初めての同室ドキドキですね(*´꒳`*)
1時間はさすがに長いですね💦私も飲ませ方下手で30分くらいかけてましたがそれでも長いと指導受けました😂
あまりだらだらあげずメリハリつけて泣くのも仕事なので最初の頃はいっぱい抱っこしてあやしてあげて下さい♡︎ʾʾ
新生児の頃は暗闇が嫌というのはないと思いますがそのうち慣れると思いますよ😆