※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてぽんた🔰
子育て・グッズ

4月から埼玉の越谷市に転勤し、幼稚園を探しています。運動や遊びを重視する幼稚園を検討中で、アスナロ、ぶどうぞの、大袋幼稚園を候補にしています。詳細情報や他のおすすめも教えてください。

はじめまして◡̈
よろしくお願いいたします✽.。.:*・゚ ✽

転勤が決まり4月から埼玉にいくことになりました。
越谷市に新しく住まう予定になり幼稚園の事を教えていただきたく質問させていただきました。

アスナロ幼稚園
ぶどうぞの幼稚園
大袋幼稚園
が候補に上がっています。

我が子は比較的元気なので、じっくりお勉強系より運動や、遊びという方がいいのかなぁと感じています。
今の園でも座っている事はできますが笑いをとるようなタイプみたいで^^;

園の雰囲気や、先生の雰囲気、などホームページではわからずで…詳しい情報を教えて頂きたいです◡̈
どんな小さな情報でも大丈夫なので教えて頂けたら嬉しいです❁❁❁

候補以外の幼稚園でもこの幼稚園いいよ◡̈などでも教えていただけたら幸いです❁❁❁

どうぞよろしくお願いします。

コメント

🍭👻いちこ🍫🎃

ずっと越谷市に住んでいて、ぶどうぞの幼稚園に私自身が通ってました。もう20年以上前っていう古い情報ですみませんが😅少しでも参考になれば…
園庭にざくろの木がなっててみんなで食べたり、さくらんぼ種飛ばし大会やったり。夏にビニールプール出してプールやったり、どろんこ遊びしたり、さつまいも掘りに行ったり、アットホーム感あって自然に触れることが多かったのかな?お勉強系というよりも、のびのび系だったと記憶してます。

私も最近こちら方面に出戻り引っ越ししてきて、アスナロ幼稚園は家から近いので、娘を通わせたかったです🥲🥲去年の夏休み中に園の改修工事?をしてたみたいで見学には行けなかったのですが、電話での対応はとても丁寧でした。歩いて行ける距離に畑があります。

  • はじめましてぽんた🔰

    はじめましてぽんた🔰


    お返事が遅くなり申し訳ありません🥲
    ご丁寧なメッセージありがとうございます😊
    ぶどうぞの出身なのですね✨
    昨日連絡をしたら園長先生はとてもいい雰囲気の対応でした😌
    人数もこじんまりとしていて、少人数というのに魅力もあります。
    いちごチョコ🍓の幼稚園生活とっても楽しそうです♡
    のびのび系なのですね♡

    アスナロさんご自宅が近いのですね!やはり人気で通えなかったんでしょうか?
    お聞きしていた通り連絡した感じはとても良かったです♡空きはかなり少なそうなことをおっしゃってました。
    改修工事をされたのですね!では今は施設がリニューアルされているのですね😌広い園庭など元気な我が子にも魅力だなぁと感じてます。
    畑は園の畑なのですか?
    であれば、畑のこともさせて下さるのかな。こちらはのびのび系よりなのでしょうか?
    よろしくお願いいたします❁❁❁

    • 3月1日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

    🍭👻いちこ🍫🎃

    そうなんです。のびのび自由に過ごしてました☺️
    私自身幼稚園すごく楽しかったので、ぶどうぞのは家からは遠いので候補にすらありませんが娘も幼稚園にすごく入れたかったです🥲🥲
    うちは共働きフルタイムで職場もちょっと離れてて、預かり時間の関係で幼稚園難しそうなので、保育園にしました…🥲
    アスナロもマンモス園なのでよっぽどのことなきゃ入れなくないと私もママリで教えてもらいました。
    幼稚園諦めてしまったので見学も行けず、私も去年の6月にこちらの地区に越してきて全然わかりませんが、アスナロ幼稚園持ちの畑です🥺
    住宅街にあってよく前を通るんですが、なにやら色々育ててるようです☺️看板にアスナロ幼稚園第二農園って書いてあったので、第一農園もありそうです

    • 3月2日
  • はじめましてぽんた🔰

    はじめましてぽんた🔰

    そうだったのですね✨
    ぶどうぞのとても惹かれますね🥺
    アスナロはかなり大きめな感じなんですね。
    施設や人数はかなり対照的かもしれないですね。
    アスナロがどんな園なのかまた聞いてみます😌
    幼稚園はフルタイムの職場難しいですよね😌しっかり働かれていて素敵です✨パートでさえヒーヒーいっていましたわたし🥲
    色々とご丁寧にありがとうございました😊

    • 3月2日
deleted user

大袋幼稚園はマンモス園で、園舎もきれいですし園庭も広々、遊具も大きくて楽しいです💗

のびのびか勉強かといわれると勉強系かな〜と思いますが、がっつりお勉強!ってこともないです✨
子どもたちが楽しんで参加してることが実はお勉強...みたいな感じというか😂表現がわかりづらくてすみません😂
セキュリティもちゃんとしてるので、預けるのにも安心です🙆‍♀️

園長先生や副園長先生、ほかの先生方も優しいです🥰
子どもにとってはすごいいい園だと思ってます👍
そのぶん働いてる先生方はとっても忙しそうですが😂

  • はじめましてぽんた🔰

    はじめましてぽんた🔰


    大袋幼稚園はHPでみただけでもとっても広々ですよね😊
    実際も綺麗で広々なのですね✨
    遊具が大きく楽しいは魅力ですね✨
    なんせ我が子かなり元気なので😅

    お勉強系というのは、プリントをしたりという感じですか?
    楽しくお勉強が出来る環境なんですね✨
    お姉ちゃん達が通っていた幼稚園がかなりお勉強系運動も厳しくすごかったので今となればもう少し友達とののびのび遊び時間もあれば良かったかなぁと思うところがあったりで😌
    先生方が雰囲気がいいのはかなり魅力ですね✨
    幼稚園が近いので悩みます…
    通われているめるるさんからのメッセージとても参考になりました♡
    ありがとうございます♡

    • 3月1日
はじめてのママリ

こんにちは。転勤で越谷に引越す予定で園探ししています。
よかったらお話できますか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😆!

    • 9月7日