※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

岩手県にお住まいの方〜教えてください💦矢巾町に住んでいます。これから…

岩手県にお住まいの方〜教えてください💦矢巾町に住んでいます。

これからまだ雪は結構積もりますか??夏タイヤはまだですか😅?もうすぐ3月になり最近はチラチラ降っても積もらない日が増えましたよね!

知り合いの親戚の方が亡くなり不要になった車を譲ってもらえることになり、時間はかかるけど知り合いが無料整備をしてくれることになりました。それが10月で整備が終わり今度取りに行きます。その車は今夏タイヤを履いていてスタッドレスに履き替えようとしたんですが💦まさかの冬タイヤのサイズが違っていました😅

そこで冬タイヤを買わないといけないです💦まだ雪積もりますかね😭?私は今育休中で出掛けるとしたらスーパー、児童館などで朝早くや夜は外出する事もありません💦矢巾は路地裏以外基本溶けています。もしあまり降らないのであれば雪が降る日や積もった時は外出しないでいようかなーと💦ただこの時期がタイヤが安かったりしたら買うだけ買っとこうかなと思ってます!

岩手の冬はあまり経験がなくて💦皆さんいつ頃夏タイヤに履き替えるんですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

その年によるかなと思いますが、3月も雪は降ることが多いように思います🧐
あと、雨でも気温が低いと朝や夜に道路が凍結することがあるので、私はいつも4月に入って、その年の天候の様子見て変えています。
ただ、同じ状況だったら変えるか迷うところですね🤔
お住まいが矢巾でも南昌とか和味とかであれば変えたほうが良いかと思いますが、比較的大きい道路沿いとかで、かつ、日中の晴れた日しか車を使わないのであれば、変えないかなとも思います🤭

• □emiyu□

□emiyu□

まだ3月は積もる事多いんですね💦昨日から雨だから期待してましたが寒さぶり返す事もありそうですね😣
    矢巾の医大の近くなので4号など比較的大きい道路、昼間だけです💦悩みます😭

改めて確認したら今は古いスタッドレスタイヤでした💦そろそろ変えた方がいいと整備してくれた方がオススメしてくれたみたいで💦ただオートバックス見てみましたがもうタイヤが夏タイヤばかりでした😭

• 2月27日
ツムママ🔰

盛岡在住です!
3月はまだ全然雪が積もるかなと思います💦
私が以前働いていた場所が山の方だったのもありますが、GW終わるまでは冬タイヤでした😅

• □emiyu□

□emiyu□

GWまで長めなんですね😳😳最近雨でしたがまた寒さぶり返すんですね💦

改めて確認したら古いけどスタッドレスタイヤでした😅整備してくれた方が古いからそろそろ変えたほうがいいとオススメしてくれたみたいです💦ただ時期的に夏タイヤメインで冬タイヤ全然在庫なかったです😭

• 2月27日
ママねこ🐱

私も上の方たちと同じで、3月になっても降る時があるので…
毎年4月半ばになってからタイヤ交換してます💦
積もるまでいかなくとも、3月に降ることはありますし、
積もらなくとも雨が降っても道路が冷えてしまい、滑る時がありますから
本当に暖かくなってからですかね😖💦

• □emiyu□

□emiyu□

いつも4月中ばなんですねー!!去年は里帰りで不在だったので勝手がわからず💦確かに朝晩冷える事もありますよね💦

改めて確認したら今は古いけどスタッドレスタイヤでした💦溝が減ってるから変えた方が良さそうみたいですが、なかなか見て回っても冬タイヤの在庫が全然無さそうでした😢

• 2月27日