※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの椅子を買い替えるか悩んでいます。ハイローチェアの布汚れが気になり、3,4歳まで使った方の経験やおすすめを教えてほしいです。早めの買い替えがいいでしょうか。

ダイニング用の子どもの椅子を買い替えるか悩んでいます。
今はハイローチェア(ネムリラ)を1番起こした状態で使っているのですが、布で汚れるし、このままずっとこれというわけにもいかないよなぁと思い、どうするか悩んでいます。
3,4歳くらいまで椅子としてハイローチェア使った方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、そのあとはどうされていますか?(子ども用の椅子を買った、大人用の椅子を座面調整した等)

どうせ買い替えることになるなら早めがいいのかなぁと思ったりしてますが、皆さんのおすすめはありますか?

質問ばかりですみませんが、自由にコメントいただけると嬉しいです😊

コメント

なまこ

自分で食べるようになってからはハイローチェアは汚れるので、おやつはハイローチェア、我が家はローテーブルなので、汚れる時はカリブに切り替えて、2才ごろでローチェアに切り替えました。今はローチェアも嫌らしいので普通に正座で座ってますが、まぁ落ち着かないですよね💦😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    椅子を変えてもなかなか落ち着くのは難しいんですね😅
    もうちょっと様子見ながら検討してみます!

• 2月26日
ママリ

ハイローチェアは体重制限はありませんか?
うちは1歳頃から子ども用のテーブル付ハイチェアーを使っています!

5歳過ぎてもまだ使えていますが、さすがにあと少しで小学生以降も使える物に買い替えないとなぁと思っています🌀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    今使っているものは18kgまで大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️
    やはり小学生以降も使えるものに買い替えるタイミングはありそうですね💦
    うちももう少し様子見て買い替え検討したいと思います!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも(4歳、2歳)すくすくチェア使ってます。

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます!
    調べてみます😊

• 2月26日