※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ酢🍊
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が突然泣き出し、ご飯を食べるのを拒否。痛みが原因か不明。昨夜も泣いて寝たが、今朝は元気。言葉が話せないため理由は不明。保育園では元気に過ごし、帰宅後はスッキリしている様子。

1歳6ヶ月になる下の子です、
さっきご飯の前に当然大泣き・・・
抱っこしても泣いていて
お気に入りの動画を見せて少し収まるが
また大泣き・・・を繰り返していて、
直前まで機嫌よく上と遊んでたので
どこか痛い?💦と焦っていたら
旦那の膝の上でご飯を食べ始め・・・
その後は上の子もジュースを飲ませてくれたり
お菓子をくれたり、機嫌は直って今は寝ています。

昨日の夜も何度かわー!と泣いて寝る・・・
を繰り返していて、今朝は普通の機嫌、
便秘してたのでそれもあったかな?と
思いつつ保育園では元気に過ごし帰宅、
うんちもその後出てスッキリだねー!
お風呂入ってご飯だよー!ってところで
突然でした😮💦


言葉がまだ話せないのでなかなかこちらも
分かってあげれなくて💦
ただ1人で座ってご飯は嫌!パパの膝の上なら食べる!
と言った感じではありました、
にしても、突然で・・・😱

コメント

まりこ

1歳半って、自己主張でてくる頃かなって思います。
上の子が1歳半から2才の間ぐらいが、自己主張激しいのに、喋れないから、ほんと戸惑いました😱
上の子すごく優しいですね!

たぶん、眠たいとかもあると思います。
早めに寝かしつけに入るのもいいと思います。