※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬のpチェックで蒸発線がでやすいか心配です。排卵後2週間で検査しましたが、結果に不安があります。体験談を聞きたいです。

妊娠検査薬のpチェックは、蒸発線がでやすいって本当ですか?

念のため妊娠カテゴリで失礼します。

今月10日に人工授精&hcg注射をしました。
そして12日に受診した際、無事排卵済みでした。
1人目の時は人工授精から2週間後にドゥーテストで陽性出たので、今回も排卵後2週間でフライングしてみました。
朝7時ごろで、説明書通りの3分後になっても線は出なかったので、諦めてゴミ箱にいれました。
そして夕方にふとゴミ箱から出して見てみると、うっすら線がありました。
3分後にすぐ捨てたので、、10分後に出たのか、何時間かかけてじわじわ出たのかはわかりません。

今回人工授精7回目なので希望を持ちたいですが、期待してガッカリしたくもありません。。
個人差があるのは承知ですが、pチェックのフライングについて体験談など聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします^ ^

コメント

私はどちらかというとドゥーテストの方が蒸発線出たような気がしました(笑)
pチェックずっと使ってましたが、蒸発線出たことはなかったような。
(化学流産とかで薄くピンクに線が出たことはありましたが…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

私は逆で、ドゥーテストは妊娠していない時は、何時間たっても線でなかったので今回期待してしまっています‼︎
    でも化学流産の可能性、考えていませんでした😭
    数日後に濃くなっていることを願います💦

• 2月25日