※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年、内膜症、卵管通りが悪く、ピックアップ障害の可能性。通水や人工授精を続けるべきか悩んでいます。

妊活をはじめて2年ですが、タイミング法で妊娠せず、月経困難症があることから内膜症と診断され、通水検査を試したところ卵管の通りが悪く、通水2回でほぼ改善されたのですが、妊娠せず、ピックアップ障害の可能性を言われました。ですがこのまま通水を6回行い→人工授精6回→体外受精へステップアップしていくと通院先でいわれました。
現在5回目の通水が終えたところですが、調べれば調べるほどピックアップ障害の場合には人工授精で妊娠する確率がかなり低いとのことです。
このまま通水や6回の人工授精をする時間と体力がもったいないと思ってしまうのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私も二人目妊活中です!一人目は人工授精で授かりました。
人工授精は体外受精に比べれば負担も少ないので、私なら何回か人工授精試してみます!3、4回やってステップアップしたければ先生に相談して、体外受精へ移るのもいいのではないでしょうか!4月からは体外受精も保険適用になり、お金の面も楽になりますし☺️
あとはご年齢によっては急いだほうがいい場合もありますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    アプリを始めたばかりで使いこなせず返信が遅くなってしまいすみません😭
    やはり何度か人工授精を試してみるのもいいですよね😅
    今年30歳になる年なのですが、月経困難症がひどいため毎月の痛みのことを考えると、そういった面でもはやく妊娠が出来ればいいのにと思ってしまいます😅

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

通水を6回で大変ですね💦
年齢にもよりますが、もし30超えてるなら思い切って体外に挑戦した方がいい気がします。
体外するにしても、半年でも数ヶ月でも若い方がやはりいいですし✨
私の場合、やはりタイミングからの、人工は飛ばして体外でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    アプリを始めたばかりで使いこなせず返信が遅くなってしまいすみません😭
    今年30歳になる年です😅
    まわりに人工授精を飛ばしての体外受精をした方があまりいないんです。
    通院先の先生にも、ピックアップ障害が確定できないものなので人工授精を100%意味のないものとは言えない以上、何か理由がない限りほとんどの先生は飛ばすことはしないよ。と言われてしまいました。。。😅
    どのように人工授精を飛ばしての体外受精に進んだのか詳しく教えていただけたらすごく助かります🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合内膜症で、片側にチョコレート嚢胞もあり、造影検査でも卵管癒着があるかもと言われ…30で結婚しそのままタイミング治療を開始しました。
    が、やはり中々出来ず32になるところでしたので(2人欲しいため)年齢的にも先に伸ばせず体外にいった感じです😌💦

今年30ならまだ余裕はありますし、いつまでと決めて人口を試してみてもいいかとは思いますよ、

ちなみに2人目は1発で自然妊娠でした、医師には2人目も移植じゃないと難しいと言われていてまた移植に入ろうとしていました。
    妊娠はやはり奇跡で医師から何か言われてても何があるかわかりません✨

応援してます📣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺
    やはり、年齢や人生計画を理解してくれる先生を探すべきですね😭
    まだ若いから〜と言われますが、体の中や、人生計画までみんな同じなわけないのに、29歳を若いって、、?と疑問に思っていました😂
    本当に、命の誕生は何があるかわからないですね🥺
    わたしも、いつか来てくれるはずの赤ちゃんを信じて、前向きに頑張りたいと思います!!!
    ありがとうございました!!

• 3月16日