※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で二人目を考えており、月1~2回の通院で服薬だけ始める方法は可能でしょうか?

不妊治療について疑問があり、詳しい方教えてください。
※二人目の話なので不快に感じられる方はご遠慮ください💦

一人目のときは5年妊活してもできなかったので不妊治療を開始し、
①高プロラクチンのためブロモクリプチン服用
②クロミッド服用
③HMG、HCG注射
をやって、本格的に始めてからは幸い3周期で妊娠しました。

そろそろできれば二人目が欲しいと思っていますが、
まだ一人目の時のように仕事をセーブして月に何度も注射に通ってまで欲しいとは思っておらず、ただ、完全に自然に任せてたらほぼ可能性0に等しいと思うので、とりあえず検査をして必要ならまずは月に1~2回の通院で服薬だけ始める、というようなやり方は可能なんでしょうか?

コメント

さー

月1、2回だと薬がちゃんと効いてるかも分からないし、ちゃんと排卵してるかとかも分からないから難しい気がします。ゆるーく漢方飲みながらとかなら可能かもですがあまり意味がないような💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

二人目不妊でクリニック通院してます。
とりあえず卵胞チェックだけでいいなら月2行けばいいですし、私はそうしましたよ!
最初の病院は『1人産んでるし、まだ3年だし、検査しなくてもいいんじゃない?』って言ってもらえて気楽に通えました。
ただ…3周期くらいでできなくて急に『体外受精やれば妊娠率50%だよ』って言われてびっくり。
その病院はとにかく体外受精の患者ばかりで、成功報酬制のため1回あたりの費用も高額で、人工授精なんてやらなくていいくらいな病院でした。
なので転院しました。
私はお金かけてでも二人目ほしいので、2つ目の今の病院で一通り検査してますが
希望を伝えればそういう通院も可能なので大丈夫ですよ😊
私はフルタイムですが、フレックスだしテレワークだしかなり仕事の時間に融通きくので、出社しなくていいコロナの今がチャンスと思って人工授精にチャレンジしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって方針かなり違いますよね…
    3周期でいきなり体外って極端すぎてびっくりしますね😰
    でもそういう治療も受け入れてくれる病院あると知って安心しました😄
    ありがとうございます💞

• 2月25日
のりちゃんママ

我が家も3年ほど妊活して授からず、主様同様1.2.3をしました。そして人工授精1度目で娘を授かることができました👶
2人目もいずれほしいなーと思い始めた矢先授かることができました!(娘を妊娠してからずっとしてなかったので2年以上ぶりだったと思います🤔)しかも1回目の性行為でお腹に来てくれました🕊
あの悩んでいた3年は何だったんだろうと思いますが、やっぱりこればかりは授かりものですね。妊娠出産を経て体質も変化したのかもしれませんし。
我が家みたいなパターンもありますので、可能性はもう少し広がると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目はあっさりできるパターンあるみたいですね✨
    私も若干期待して、まだ理想の時期ではないけど出来ても問題ないくらいの時に何周期か試してみて出来ず、やっぱりそうだよねーとなりました😆笑

とりあえず病院行って検査受けてみます🌟
    ありがとうございます😊

• 2月25日