※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後の通院と自宅での過ごし方について質問です。里帰り後も通院が必要か不安です。出産後の通院回数や自宅での動きについて教えてください。母のサポートも心配です。

出産後の通院と自宅での過ごし方について質問です。
初めての妊娠で現在32週です☆

出産後、退院したその足で里帰りを予定していたのですが、退院したあともちょこちょこ通院する可能性があると産院で言われました。全く予想していなかったので、自宅の準備や自分がどこまで動いて良いのか判断がつきません💦

みなさんは出産後、1ヶ月検診までの間に何回くらい通院しましたか?

また、産後自宅ではどれくらい動いてましたか?私の母が手伝いに来てくれる予定ではありますが、母が体が弱いので100%頼れるかわからず不安です(^^;

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

あきぺそ

私は親が頼れる人ではなかったので、里帰りしませんでした!
産後の通院は2週間健診、1ヶ月健診のみでした(*'ω'*)
うちは主人が頑張ってくれたので、洗濯物の取り込み、配膳ぐらいしかしなかったです_(:3 」∠)_
掃除はルンバがしてくれて、お昼ご飯は妊娠中に作っておいた大量の冷凍おにぎりとお惣菜です(*'ω'*)
主人が休みの日なんて授乳しかしてないです笑
基本寝てて、授乳のときに起こされる感じです_(:3 」∠)_

• あきぺそ

あきぺそ

業務スーパーとかでひじきなどのお惣菜を大量買いしておくと便利です⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 11月3日
  • みー

みー

返信ありがとうございます😉👍🎶

二週間検診、あるとことないとこがあるみたいですね!うちの産院はないみたいなんですけど、個人に合わせて通院を促すみたいで、他の方はどうなのかなぁと思ってました!

大量おにぎりとお惣菜ストックですね!なるほどφ(..)メモメモ来月頭ぐらいから早速とりかかります!ありがとうございました😉👍🎶

• 11月3日