※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

ウンチ漏れ時の対応についてアドバイスをいただきたいです。具体的な状況を共有し、皆さんはどのように対処しているか教えてください。

ウンチ漏れした時未だに慌てちゃいます😅
皆さまどうやって対応してるかアドバイス頂きたいです💦

今朝は起きて保湿してお着替えした直後に背中漏れ😭
漏れの量は少なかったんですけど、
今日は珍しく前開きではなく被るタイプのロンパースを着せちゃっていたので手間取りました🌀
上から脱がすと頭の方にウンチ汚れついちゃうと思って下から脱がせました。

しかもお尻拭いてる間に足を持ってる手が滑っちゃって、
ウンチまみれのオムツに足が落下😭😭

足もウンチまみれになり、その足を掴んだ私の手もウンチまみれになり😂💦

結局娘を裸ん坊にして洗面所のシャワーで軽くお尻洗おうと思ったんですけど、朝保湿した直後だったから濡れた瞬間ぬるぬるして滑って上手く出来ず、浴室に移動してバスチェアに乗せて洗いました😅笑

ウンチ漏れしちゃうと毎回上手く対応出来なくて凹みます笑

皆さんどんな流れで対応してますか🥺⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットシーツの上に子供を寝かせる。
オムツ取って拭く
洋服の下をくるくる2回くらい巻いて頭から脱がせる(2回くらい巻けば顔とかにはつきません)
家ならシャワーで洗う/外出先ならしっかり拭いてからオムツと着替え

• こま

こま

ありがとうございます!
    確かにくるくる巻いてウンチの部分隠せば顔につかないですね!
    ペットシーツは持っているので今日も使いました💡

ちなみにウンチ漏れが少しだった場合は(量は少ないけど肌着、洋服まで染みてるくらい)、一旦汚れた服全部脱がせて、オムツ取って全部拭いて着替えさせるって感じですかね??

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節によって変えてます。

夏はとりあえず先に一旦全部脱がせてます。

冬は寒いのでとりあえずくるくる巻いておいて先にオムツ取って拭いてから着替えですね。
    特に外出先とかだと暖房も弱かったりするのでなるべく冷えないのようにしてます。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

もうなんかうんち漏れが懐かしいです🥺笑

私はもう漏れたらペットシーツ引いて一回そこに娘を置いて、袋とかお尻拭きとか万全の体制にしてから取り掛かってましたね🤣

• こま

こま

やっぱりペットシーツ便利ですよね‼️

でも漏れるといつもテンパっちゃうから、ペットシーツの上に置いても結局それもウンチで汚れて…あれ?どうすればいいんだ😳?って思考停止しちゃいます🤣笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットシーツ安いので何枚か重ねて引いちゃえばいいんですよ!汚れたらそれ抜く!でも下にも引いてるから大丈夫!みたいな!🤣

• 2月24日
  • こま

こま

そっか😳‼️
    ペットシーツを重ねちゃえばいいんですね💡
    盲点でした‼️笑
    ありがとうございます😄🙌

ペットシーツ安いし大量に入ってるから全然減らないので漏れた時はケチらず使おうと思います👍

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも楽になることを祈ってます🤣💓

• 2月24日
  • こま

こま

頑張りますっ‼️笑

• 2月24日
ままり

焦るし萎えますよね〜😂❣️
私もうんち付いた時は、とりあえず服は犠牲にする覚悟で下から脱がせてました🤣
ここから動きが激しくなってどんどん難易度上がって行った気がします笑
裸んぼにしちゃってシャワーで洗っちゃうのが手っ取り早いですよね😂✨

• こま

こま

本当焦ります😅
    まだ寝返りもしない娘なのにてんやわんやだから、これからが怖いです😱💦💦

ちなみに裸ん坊にしてシャワーで洗う時は自分も裸になります⁉️笑

前に私は服着てチャチャッと洗えるかと思いきや、自分もビッチャビチャになっちゃって情けなくて笑いました😂笑

• 2月24日
  • ままり

ままり

動き始めるとさらに大変です🤣離乳食始まってうんちが固まってくると楽なんですけどね🤣♡

自分は脱いでなかったです!笑
    でも焦れば焦るほど自分も濡れる気持ちめっちゃ分かります😂✨

• 2月24日