※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
サプリ・健康

手荒れで皮膚科に通ってる方いらっしゃいますか?ガサガサ、ひび割れが酷…

手荒れで皮膚科に通ってる方いらっしゃいますか?

ガサガサ、ひび割れが酷くて
ちょっと高めのハンドクリームなどで
保湿をしてもあまり効果がなくて😭
痒みも時々あります。

もう何年も手荒れとお友達だったのですが
先日、娘にママの手ガサガサだね!?
お魚のウロコみたい〜!とすっごい良い笑顔で言われてしまい😂
皮膚科に行く決心をしました!

そこで皮膚科に通ってる方、
どのようなお薬を処方されましたか?
手荒れは良くなりましたか?

コメント

deleted user

ホルモン剤の入った軟膏(かなり強いもの)を処方されてましたが、全く良くならなかったです…。

私は
・水を触る時は必ずビニール手袋(ゴム手袋はNG)
・ビニール手袋の中に綿の手袋
・夜寝る時は保湿剤を塗って綿の手袋して寝る
の方が効果ありでした💦
とにかく水には素手で触らないは徹底してます💦

抹茶

学生の時から手荒れひどく10年くらい手荒れとつきあってきました😩私もステロイドで強いものを処方されましたが、全くでした🥲

そこで私はロコベース大量にこまめに塗って家では綿手袋したら2年ほど前にかなり改善されました!