※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

男の子のエコー映り方について相談です。へその緒の可能性もあるでしょうか?男の子確定時の映り方を知っている方、教えてください。

男の子のシンボルのエコーでの映り方について教えてください!

6ヶ月の検診である20週に性別を見てもらいましたが、
脚は広げた状態で赤ちゃんは動かず、そのままだと何も付いてないように見えるのですが、先生がエコーの角度を変えると丸っぽい膨らみが見える気が…!
先生は「男の子っぽいけれど、分からない」とのことでした。

上二人が男の子で息子たちの時を思い出すと、脚を広げていた時には角度を変えずともドーンとシンボルが映ったので、先生に言われる前に男の子だ!とこちらが分かるほどでした!

これはまだへその緒の可能性もあるということでしょうか?
男の子と確定された時のシンボルの映り方を覚えていらっしゃる方がいましたら、教えてください。

コメント

りこママ

13wのときに大の字で、あ、付いてる。と思ったら先生に『…性別知りたい?』と聞かれ「いや、男の子ですよね(笑)」と言ったら『ね、見えたよね(笑)』と言われました😂
素人が見ても完全にわかりました~🐘

• みーママ

みーママ

ご回答ありがとうございます!

そうなんです😂
    上の子たちも素人がパッと見ても男の子だ!と分かるくらいしっかり付いてたので、今回の映り方は何なんだろう?と1ヶ月モヤモヤして過ごす事になりそうです😞

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお股にピヨっとしたものが
ついてて娘の時は何もなかったので
男の子っぽいよね〜って感じで
言われましたが私の場合もぽいけど
どうだろ?って曖昧でした🤣
結果は男の子だったんですけど
義妹も同じようなエコー写真で
男の子かも!って思ってたのに
多分臍の緒だよって言われて結果
女の子でした😳

• みーママ

みーママ

女の子もへその緒を挟んでいると、男の子に間違われることがあるとよく聞きますもんね!
    まだ赤ちゃんが小さいとシンボルとへその緒は、区別が付きにくいのでしょうかね!?

• 2月23日
ベル

息子の時は20wの時にお股を写してもらった瞬間に明らかな突起🐘が写り聞くまでもなく分かりました!
丸っぽい膨らみ程度だと男の子か分かりませんね🤔

• みーママ

みーママ

そうなんです!!
    私も男の子といえば、聞くまでもなく分かるくらいハッキリ見えるものだと思ってました!
    20週だともうだいぶ立派🐘ですもんね(笑)

• 2月23日
  • ベル

ベル

逆に三本線の割れ目などは写りませんでしたか?
    私は今回の赤ちゃんは20wの時に🐘は写らず、三本線が写り女の子っぽいと言われてます。

• 2月23日
  • みーママ

みーママ

先生も5分くらいお股を見てくれたのですが分からないなーということで、写真は撮ってくれませんでした😢
    それなので三本線があったかまでは分かりません😞
    しっかりお股を広げててパッと見た感じ何も付いてなさそうだったのですが、角度を変えると白く丸いのが映ったり消えたり…という感じでした。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

20週くらいになると性別わかってくる頃ですよね✨
うちは息子が19週の時に男の子だねーと言われました!
自分では🐘的なものはわかりませんでした💦
お腹の子は16週18週と、まだわからないなーと言われ、20週のとき、「女の子かなー?でも突然生えてくることもあるからね!笑」と言われました💡
で、24週の検診で「もう女の子だね!」と言われました✨
次の検診では分かるかもしれないですね☺️✨

• みーママ

みーママ

やはり男の子は確定が早いですね!
    娘さんの時は16週18週と、何かシンボルと間違われるような突起が映ったりしたのでしょうか?
    早い方だと女の子でも15週くらいから確定貰っていることもあるようなので…!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子とも女の子とも言われませんでしたが、お股ぱっかんなのになにもついてない感じでした💦
    なので、まだ分からないねーと言われていました🙌
    自分的にはなんとなく、男の子ではなさそうだなと思ってました💡

• 2月23日
  • みーママ

みーママ

そうなのですね!
    今回私はお股しっかり開いてて何も付いてない感じだったのですが、先生が角度を変えると丸っぽいのがチラチラ映っては消えて…を繰り返しました。
    先生は分からないなーと言う感じでした😅
    次の検診まで1ヶ月モヤモヤです😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股見せてるのに見えないならみーママさんも女の子の可能性高いんじゃないですかね☺️?
    1ヶ月って長いですよね😭
    私は、20週あたりでどっちつかずなら、中期スクリーニングだけも受け付けてる違う病院で見てもらおうかなと思ってました😅

• 2月23日
  • みーママ

みーママ

上が男の子二人なのでついつい女の子期待してしまいます…!
    もちろん、元気に生まれてきてくれればということが1番ですけれどね💓
    やはり性別早く知りたいですもんね!!私も違う病院も検討してみます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

最初はお股に何も見えず→角度を変えると丸いものが

このパターンで上の子は女の子でした😄
丸いものは臍の緒じゃないでしょうか😄

• みーママ

みーママ

元気に生まれてきてくれればということが1番ですが、上二人が男の子なのでついつい女の子期待してしまいます…💓
    男の子のエコーはお股開いていたらすぐ分かると思うので、今回のパターンは初めてなのでドキドキです😂

• 2月24日