※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者さんが、衛生士さんなどわかる方にお聞きしたいのですが、昨日か…

歯医者さんが、衛生士さんなどわかる方にお聞きしたいのですが、昨日から歯が痛く、今日歯医者に行ってきました。
色々詳しいことを書くと長くなってしまうので、
簡潔に…

根管治療した歯でブリッヂをくんでました。
でもその歯が虫歯になりブリッジを今日外しました。
で3月頭に治療するのですが、そこに入れていた詰め物?
白いポロポロしたやつ。
全部取れてしまいました。
明日祝日で休みです。
明後日行くべきですか?
今日急患で見てもらっただけなので、虫歯の治療はしてないです。

コメント

歯科助手として働いています。

歯医者によって使ってるものが違うので、はっきりとはわかりませんが、恐らく虫歯に効く効果があるような薬だと思います。
私の医院でもそのような治療をすることがあります。

基本的には全て取れてしまったのでなければ、大丈夫かな?とは思いますが、もし全部取れてしまったのであれば、そのままにしておくのはあまりよくないかな?と思います💦
患者さんにもそのようにお伝えしいます。
穴が空いていたりしている状態ではそこからバイ菌が入ってしまう可能性があるからです。

どんな治療をしているのか実際見ているわけではないので、話を聞いた限りでは絶対大丈夫とは言えないので、心配であれば病院がやっている時に電話して聞いてみた方がいいと思います!🥺

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
痛みがあったということは以前根管治療した歯の根っこが再感染したということでしょうか?
今日はブリッジを外して仮のフタをした感じですかね?
もう神経が無い歯であれば、蓋が外れてるとそこから細菌が入ってしまったり、最悪割れてしまったりするので、明後日電話して行った方が良いかと思います。
硬いものはその歯で噛まない方が良いです!